SSブログ

乗り継ぎのイロイロ [超ひとりごと]

いろんなとこの移動は ほとんど電車
電車以外の移動手段はあまり知らない


チャリンコもしくは徒歩 という身体使うのもあるか

出かけた先からの帰り道

バスで帰るという提案があった
しかも乗り継ぎをするというのよ

乗り継ぎってさ やっぱし電車とか夢の超特急しかピンとこないの
飛行機の乗り継ぎを知った時は 劇的に驚いたけどね
そもそも 飛行機って直通運転しかないと思ってたからね


バスの乗り継ぎも  正直吃驚したんだ
平静を装ったけどね


しかも 始発で乗って終点まで行って
乗り継ぎも ほぼ始発で乗って終点まで

約1時間半のバスの旅
電車より時間はかかったけど
のんびり座れて 違った風景が見られて  違った風景を見て 見て
見ながら…  グースカ…  ぐぅ…


ネマシタ


プカプカしてたよ.JPG


終点まで乗るから 寝過ごす事が無かったからね〜


ま 知ってる人と乗らないと どこ行くかわからないから一人では無理です




nice!(26)  コメント(14) 

nice! 26

コメント 14

ゴーパ1号

バス酔っちゃう(óεò..)
by ゴーパ1号 (2012-01-10 07:56) 

キャラハン

路線バス何年も乗ってないなぁ。。。(・_・;)

by キャラハン (2012-01-10 08:28) 

はくちゃん

おはようございます
バスの旅って楽しそう
(^^)/

by はくちゃん (2012-01-10 08:49) 

ちょいのり

バス乗り継ぎ旅は、オイラコワイなあ^^;
バス旅自体はとても好きなんだけど、どうも『こ、このバスって本当に行き先あってる!?』とか不安になったりするんですよ^^;
博多のときは、一時間で目的の場所に行けるバスがあったにもかかわらず、2時間も色々経由してしまうバスに乗ってしまって冷や冷やした思い出があります^^;
途中下車しても土地勘無いからねえ・・・
でもやっぱりバス旅は電車と違ってゆっくり景色・街中を見ながら行けるので好きだなあ^^

by ちょいのり (2012-01-10 10:21) 

ふぢたしょうこ

バス通勤はしたことがないですけど
たまに通勤時間帯に乗ると電車の10倍疲れます。
これに乗って通ってる人って、鋼の肉体だと思います。

by ふぢたしょうこ (2012-01-10 10:26) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしは乗り物で居眠りしないタイプなんですよ~~。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-01-10 13:58) 

taiyou

あ~、いいなあ。
江の水だあああああああ。
by taiyou (2012-01-10 14:02) 

みうさぎ

遠くまで行くてぇ
勇気いるねっ
良く寝れて良かったじゃん~(^^)v
ヨダレ出してないよねっ^^;

by みうさぎ (2012-01-10 18:22) 

maki

バス路線って、今ひとつ理解できないんだよね・・(苦笑)
by maki (2012-01-10 23:02) 

figaro

大晦日、実家に帰る時に乗り継ぎでワンマンバスに乗りました。
私が降りるところの近くで「次は○○です」のアナウンスが
始発地点に戻って運転手さん大慌て、私は降りるところで
「降ります」ボタンが押せないんじゃないか!?と焦りました。
ギリギリで間に合って、運転手さんも私も一安心でした^^;
by figaro (2012-01-11 00:46) 

銀四郎

僕んちの方はバスも電車も無ぇ…。。。
たまに馬に乗ってるおじサンは居る。。。
by 銀四郎 (2012-01-11 05:33) 

チヨル

移動は車ばっかだなぁ。。。
by チヨル (2012-01-11 08:40) 

春分

写真はもしかしてあのクラゲ好きにとっての聖地、新◯◯◯水族館?

by 春分 (2012-01-11 12:22) 

レイリー

ココ行きたい・・・
目の前はよく通るのになぁ~
ちなみにウチは僻地で最寄の交通手段はバスですが乗り方をよく知りません・・・
なんで歩いて30分の駅に行くかチャリで15分の実家まで行ってから電車です。
バス恐い。。。
by レイリー (2012-01-11 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

詣でてみたメモメモくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。