SSブログ

ミドリスープ [むしゃむしゃ]

このところ あちらこちらで
料理ができた方が良いのではないか?   と…


そりゃそうだ  納得


ということで なんか作ってみよう! おぅ!


シオコショウ味以外がいいな〜
寒いしな〜
簡単にできるものがいいな〜


そんなわけで スープになったんだ
そんなわけで レシピ検索さ


なんかね グリンピースのが気になった
さらっと読んだら簡単そうだ

タマネギ ざくぎりでいい
ジャガイモ ざきぎりでいい
グリンピース いれるだけでいい


おいらにピッタリダ♪

グツグツしたら牛チチいれて
最後に ハンドガガーで滑らかにするだけ〜  ニョホ♪


今年は むしゃむしゃ記事 増やそうかな〜 とか思ったわけです
一瞬だけ 思っただけなので 誓いではありませんよ
今年のおみくじ.JPG



それがさ  レシピをよくよく読んでみるとさ
最後の最後に

冷やしてお召し上がりください

って書いてあったよ…  こんな究極冷えてる時期にかい?


やっちまったよ


4人前 冷え冷えしながら食べるとします




nice!(30)  コメント(15) 

nice! 30

コメント 15

ゴーパ1号

ハンドガガがあるのかぁ。いいな。
確かに生クリームは余るねf^_^;)
パスタで使ってみるとか。カルボナーラとか。
by ゴーパ1号 (2012-01-12 07:59) 

みうさぎ

素晴らしい~オチだわっ
温まる料理をお薦めいたします
キャハハハh~

by みうさぎ (2012-01-12 09:21) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしの場合、「惹かれる女性の魅力」の中に「お料理上手」という項目は無いに等しいです(笑)

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-01-12 09:36) 

はくちゃん

おはようございます
冷たいスープだったんだ。。。
でもおいしそうだね
昨日ね、水元公園近くまで行ってたの

by はくちゃん (2012-01-12 09:38) 

つなみ

ヴィシソワーズですネ("⌒∇⌒")
あったかぁいお部屋で召し上がれ。
ハンドガガがあると便利ですネ。
by つなみ (2012-01-12 11:05) 

ひぐまっぽい

煮詰めるだけで、パスタソースになるで~。
ニンニクみじん切り(あれば)と好きな具いためて、
生クリームを注いで、ちょっと煮詰めて、
塩コショーで味を整えたまえ~。ふははははは。←別に意味はない笑い
by ひぐまっぽい (2012-01-12 11:26) 

ちょいのり

冷製だったんかいw いやでも温めても大丈夫でしょう^^
でも写真は無いのね^^;

by ちょいのり (2012-01-12 14:23) 

maki

自分の手で美味しいものを作れるのは嬉しいよね。
近頃はオーブンで焼き芋しか焼いてないけど(笑)
by maki (2012-01-12 18:55) 

yoshinori

喰えるモンは文句言わずに喰う!!

喰えるだけましってな。。。^^v

オレはその辺の雑草天ぷらにして喰うよ。。。(爆)

んでも生ぎでら。。。
by yoshinori (2012-01-12 20:15) 

fullcon

答えが出るまで冷凍しときましょ。
by fullcon (2012-01-13 00:58) 

銀狼

あれ?
そのスープの画像は?^^;
by 銀狼 (2012-01-13 01:48) 

marimo

うちのハンドガガガー
もう何年も冬眠中(笑
出来ないよりは、できた方がいいことって・・・
数え上げたらきりがないですよね(^-^*)
好きなことを伸ばしましょうって・・・自分に言ってます。
by marimo (2012-01-13 06:16) 

チヨル

あらら、、、
スープであったまれると思ったのにね(>_<)

by チヨル (2012-01-13 06:19) 

figaro

ホントの完成は冷たいスープでも、
温かいままで食べてもOKだと思う。
いや、温かい状態でも美味しいはず^^

by figaro (2012-01-13 22:57) 

きまじめさん

普通のミキサーの蓋を壊してしまったので、
前から欲しかったハンドガガーを狙っているのだけれど、
なかなか踏ん切りがつかず買えないでいます。
by きまじめさん (2012-01-14 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メモメモくんサムカタヨ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。