SSブログ

サムカタヨ [超ひとりごと]

将軍が 冬をゴッソリ運んでくるって TVが言ってたから
覚悟はしてたけど



サムカタネ


だけど もっともっともっともっと なとこ たくさんだから
そうよ おいらなんて あれよ
家から駅までと 駅から会社までだから
そうよ 弱音は禁止よ!




だけどね〜  寒いものは 寒いんだよ
ぶるっ



仕事行く時のコートは
重い 厚い デザイン悪 色は臭そう  けど 暖かい

そして格安

もう何年も着てるんだ
なんかあれね

適当に買ったのほど たくさん着るのはなんでだ?
あ と言っても 特別な時のって パーチー用しかないんだけどね(笑
そんなん毎日着れないぢゃんね オシャレだけど 薄いし寒いしさ



冬は寒い事にブーブー言って
夏は暑い事にブーブー言う

四季が感じられるのに 贅沢なこった〜

思ったより明るい.JPG

一駅 歩いてみたんだった
ガシガシモクモク歩いたから 暖かくなった気分になったよ
気分だけね♪



nice!(26)  コメント(15) 

nice! 26

コメント 15

ふぢたしょうこ

鼻水が凍りそうなぐらい寒かったですね~
いや~わかります~
出先であわてて買った適当な服ほど、後の活躍が多いんですよ~
マフラーがなんだか臭い・・・・
by ふぢたしょうこ (2012-01-13 09:36) 

みうさぎ

丁度良い~季節て
短いからねっ
これからマスマス~寒くなるから
暖かかいカッコして 過ごすんだよっ
お熱だしたら~大変だから (^_-)-☆

by みうさぎ (2012-01-13 09:46) 

レイリー

寒いですね~
風邪がちゃんと治りきらない・・・
by レイリー (2012-01-13 10:14) 

ちょいのり

そういえば適当に買ったやつほど一番着てる気がする・・・
しかも愛着沸いちゃったし^^;
不思議だー
by ちょいのり (2012-01-13 11:22) 

(。・_・。)2k

俺 マフラーするようになってから
寒さ感じなくなったよ
凄いよねマフラーって

by (。・_・。)2k (2012-01-13 17:22) 

銀狼

↑あ、2kさん
それ、私も同じです^^
by 銀狼 (2012-01-13 17:35) 

ノンノン

ねこじたん様今晩は、私も作業服を専門に売っているお店に置いてあった黒のジャンパーを何年も愛用しています。妹に「このジャンパーしか持ってないの?」と聞かれましたけれど…(^^;
適当に買った物ほど不思議と愛着が沸いてしまいますね。

by ノンノン (2012-01-13 19:40) 

yoshinori

2kサンのマフラーじゃねんだばって。。。

首元温げぐせば、温まんで。。。

オレはネックウォ~マ~してらよ。。。^^;
by yoshinori (2012-01-13 20:07) 

キャラハン

長野も寒かったっす。。。(;^_^A

by キャラハン (2012-01-13 22:38) 

figaro

冬だけ将軍さま登場ですよね~。
夏はどんなに暑くても冬将軍に匹敵する言葉、
聞かない気がする・・・。
by figaro (2012-01-13 22:43) 

maki

温かいお風呂が極楽のようだねー
by maki (2012-01-13 23:38) 

末尾ルコ(アルベール)

そう!
弱音は禁止なのです!!

押忍(^_-)-☆

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-01-13 23:53) 

ゴーパ1号

寒いと眠いね。
確かにおしゃれ着は薄いね。うんむ。
by ゴーパ1号 (2012-01-14 00:29) 

チヨル

久しぶりに手が悴んで
感覚無くなったよ(>_<)

by チヨル (2012-01-14 04:08) 

sakamono

「サムカタヨ」「サムカタネ」
この語感に感動しました^^。
by sakamono (2012-01-14 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミドリスープ試験かぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。