SSブログ

逢ってきた [私事]

チチの大事にしてた子が 嫁入りして だいたい1年
新しいご主人が 治療して治療して  またまた治療して


動くことができるようになったそうだ



一週間前 思い立ったから雪国の妹んとこに行くね 帰り寄るから!
そう言ってた 帰り道のハハと

暑い国で働いていて ひょっこり帰国した
チチと仲良しだった ハハの弟と

3人で見にいくことになった



手塗り.JPG

チチが塗った  チチ色


木のぬくもり.JPG

チチが作った 前のとこ


汚れたシート….JPG

チチが縫った 座るとこ


適当作業.JPG

雑な仕上げは チチらしいと言われている(笑


手作り.JPG

ギアの持つとこも作ったらしい


エンジンは乗せ代えないとダメだったそうで  音が軽くなっていた
勝手にパテして 必要な穴とか潰しちゃってたそうで…

配線部分も弄ってたらしく  一個一個タグがついてたそうだ
それだって 紐で縛ったりして わけわかんなかったそうで…


治療する度 いろんな吃驚な処置が見つかって 楽しかった
ほんと 手作りしてたんだな
走れる最低限度の治療しかしないよ 残りはそのまま残しとくね



新しいご主人が  そう言ってくれた



いい子にして  大事にしてもらうんだよ



nice!(29)  コメント(13) 

nice! 29

コメント 13

miwa

治療しながらでも大切に使ってもらえるって言うのは
凄いね~
by miwa (2012-03-11 18:05) 

ゴーパ1号

いい色だね!
by ゴーパ1号 (2012-03-11 22:59) 

maki

うわ、ダメだ。泣ける。
配線とか工作とか、愛情が深いね。
新しいオーナーさんが大事にしてくれているのが、また泣ける。
 
っていうか、泣いてる。
by maki (2012-03-11 23:00) 

末尾ルコ(アルベール)

メカ(笑)には疎いわたしですが、いいご趣味をされていたんですね。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-03-11 23:28) 

albireo

僕の車と似た色です。
by albireo (2012-03-12 00:21) 

チヨル

大事に乗ってもらえて、うれしいね(^^)

by チヨル (2012-03-12 05:20) 

marimo

父上かっちょいい~(^-^*)
とてもレトロな香りがしますが・・・
大事に使ってもらえるのはとても嬉しい事ですね。
by marimo (2012-03-12 06:52) 

yoshinori

ジタンチャンのお父上って。。。

すんげーんだな。。。^^v
by yoshinori (2012-03-12 07:23) 

レイリー

モーガンかな?
渋いな~
楽しんで作りこんでますな!

by レイリー (2012-03-12 08:44) 

はくちゃん

おはようございます
素敵な車に乗っていたのね
憧れるなぁ

by はくちゃん (2012-03-12 08:52) 

みうさぎ

お手製だねっ
大事にされる 車くんも~幸せだぁ~

by みうさぎ (2012-03-12 09:31) 

銀狼

あらっ!
これはモーガン!^^
かっちょいい~^^
by 銀狼 (2012-03-12 10:44) 

きまじめさん

新しい御主人、「最低限度の治療しかしないよ」って
嬉しい言葉ですね。
by きまじめさん (2012-03-12 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひっついたいるのかいないのか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。