SSブログ

談議 [子供]

子ども談議に 参加した

というか 参加しなくちゃだった


コロコロコロコロ

あ〜

コロコロコロコロ

かわる



言った言わない
変えた変えてない

ま〜 めんどくさい

子ども談議


メモとることにした



したらね



考えて話すようになった

というか 言うことを気にするようになった

というか 言わないことを選択する子もでてきた

言い過ぎて 言うことが
ヤダなっって 思う
とか 思ってたけど


言わない 何も言わない

それが 嫌だなと


チビッコの会話を聞いてて
そう思った日



おっきくなった おいら
言わない子が 言えないと思ってたんだけど

言わない

言わないから 関係ない

そのほうが
困ったもんだ


かな〜 とか 思ってみたりして

ちょっと まじめな 気持ちになってみたりして…

談議中.JPG



キツいこと いうけど 言うのは ダイジ
その子は 自分があるから いうんだな

とか

まぁ いろいろ 思った 本日


言わないは言わないで
それが主張 なんだ

とかも思った

さて どうしちゃおっかな


です




nice!(26)  コメント(3) 

nice! 26

コメント 3

末尾ルコ(アルベール)

そうなんです。「言わない」というケースが日本では多くって、それが大きな社会的ストレスになってるんですよね。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-03-21 01:15) 

engrid

言わないも、様々で それをくみ取るのは、疲れます
by engrid (2018-03-21 09:17) 

よーちゃん

言うべきことでも、言ってしまって
ことが大きくなってしまって
言わなきゃよかったと思うことも
しばしばあるんで、難しいわ~。。。。。
by よーちゃん (2018-03-21 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。