SSブログ

プチプチ [子供]

プラリと買い物した 帰り道

前に 男の子がいたの

習い事に行くのかな? そんなリュックをしょってた


とあるマンションの玄関で立ち止まってね
じぃ〜っと お花を眺めてね
そ〜っと 手を伸ばしてね



プチプチ  プチプチ 


あ”ぁぁ! だめなんだぞぉぉぉぉ!



なんだか 一個二個ではなさそうだから
おばちゃん 我慢できなかったよ…




こら! それ キミんとこのじゃないでしょ!
耳元で つぶやいた


ビクッとする男の子


そりゃそうだ 得体の知れないおばちゃんが
いきなり後ろからだもんね

そして 振り向いた時には  おいら去ってたもの


でも 気になるから 振り向いてチラミしてたんだけどさ



男の子 プチプチしたお花どうしたと思う?

おいらは ハッと思って その辺にポイしちゃうと思ってたの
けどね お花眺めて キョロキョロして
葉っぱの上に さも咲いてるように 置き直してた
でもさ ポロッと落ちちゃうでしょ? それは土に挿してた…


なんだか おばちゃん 言葉 恐すぎたか…


すまぬ…
つつじ?さつき?.JPG


男の子 あのあと習い事間に合ったのかな…



nice!(30)  コメント(15) 

nice! 30

コメント 15

末尾ルコ(アルベール)

言葉の調子とか配分とか、人によって取りようはいろいろですからね~。

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-05-06 11:20) 

uko

昭和のおじちゃん、おばちゃんは
見知らぬ子供でも悪いことすると
叱ってくれたね。
今は懐かしくありがたく、
私も昭和のおっかないおばちゃんでいたいです。
by uko (2012-05-06 11:34) 

may234

お姉さんじゃなかったの~^^
by may234 (2012-05-06 13:19) 

fullcon

美味しかったですね、、、
by fullcon (2012-05-06 13:56) 

Hiro

エライ!
この子にとってとっても大事な事だと思います。
知らない人に注意されるのは良い事です!
流石ですよ! (^^
by Hiro (2012-05-06 17:47) 

yoshinori

最近は、他人の子だと見て見ぬふりの大人が多い。。。

しかも、影でコソコソ言うやつが多い。。。

きついぐらいが丁度良んじゃねんだべが。。。^^v
by yoshinori (2012-05-06 18:07) 

sakamono

葉っぱの上にお花を置きな直すところが、いかにも子供らしい...。
by sakamono (2012-05-06 18:46) 

reorio

天の声、花の妖精の声(`・ω・)
悪い事したって思ったんでしょうね、次はこの子が駄目なんだよって
他の子に注意できれば良いなぁ^^
by reorio (2012-05-06 19:57) 

ゴーパ1号

いつも一緒に発表会をしている先生のお宅は
教室まで眺めの階段があって両側が花壇なの。
で、あるとき、ある子が、お花をブチブチもいで行ったらしくて
先生、とても心配してた。
あの子、今頃どうしてるんだろう。
子供は子供なりのストレスを抱えているからね。
by ゴーパ1号 (2012-05-06 21:27) 

sasasa

その子なりに、
どうしよう・・・て思ったのかな(^_^)
by sasasa (2012-05-06 21:53) 

maki

たいへん良く出来ました。
子供にきちんと言ってあげるのは必要なことだと思う。
by maki (2012-05-06 22:55) 

きまじめさん

おねえさん、よくぞ注意してくださいました。
その子のためになりますもの。
子供ってそんな時、普通はお花を放り出して逃げないのかな~
自分の気持ちを素直に出せないで良い子を演じてしまっているようで
かえって気になってしまうひねくれもののバアサンです。
by きまじめさん (2012-05-07 00:55) 

銀四郎

見て見ぬふりする大人になりたくねぇもんね。。。
by 銀四郎 (2012-05-07 05:06) 

チヨル

ボクも
見て見ぬふり は しないようにしよぅ。
by チヨル (2012-05-07 05:41) 

ラブスコール

この子は、どんな気持ちで摘んでたのかなぁ・・・
by ラブスコール (2012-05-07 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お祝い事さんで♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。