SSブログ

なんかよかった [おもったこと]

ずっと前に 働いてたとこ
のね
色々あったけど

亡くなった連絡きたの


でね

お通夜でした




もう その職場 離れて10年

でも その職場 働いてたの10年越え


そしたらね 集まってるの
同窓会


でもね

当時の大人だけの集まりかと思いきや
当時の子供も大人になった子供もいて

おっきくなった あの子 この子に 会えた



いい子に 素敵な子に

そうなっってた


ちっちゃい頃もかわいかったけど
おっきくなっても


かわいくてしょうがない


E12F31F5-DC27-452B-9DF0-726623967782.jpeg


心のそこから がんばってほしいと
そう思える大人になってた


ほんとは 悲しい場所なんだけど
会える場所を作ってくれた
亡くなった場所だけど


ありがたいと


そう思った


平成最後の 今日この頃




悲しいと うれしいと よかったと ありがとう

まとめられない いっぱいを
感じられた本日でした





にじゅうまる




nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

YUTAじい

おはようございます。
心に沁みるお話しですねぇ
by YUTAじい (2019-04-30 07:29) 

まこ

お悔やみの席でも
久し振りに会えた仲良しさんと
盛り上がってしまうの・・あるよね!!
そっか◎にじゅうまるだったのね!!
by まこ (2019-04-30 13:32) 

maki

自分の葬式が、そんな場所だったらいいなー
なんて、そんな事を思っちゃったよ。
by maki (2019-04-30 23:51) 

sakamono

そんなふうに、再開の場になったりもしますよね。
きっとそれが、いい供養になったと思います。
by sakamono (2019-05-03 10:16) 

きまじめさん

我々の年になると、こういう機会でもないと
なかなか顔を合わせること事もなくなるので、
そんな時は悲しくて寂しいけど
でもねこさんと同じく皆にじゅうまるの気持ちになります。
by きまじめさん (2019-05-04 21:19) 

sasasa

多分こうして結びつけてくれたんだろうね。
by sasasa (2019-05-05 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

更新しました令話になって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。