SSブログ

ウミタテタマゴ [なんてこった]

この前ね 孔球に行った帰りにね

タマゴの直売のお店があったの

でね

ウミタテ は いつものと違って
少々の汚れはあるけど
漂白してないから


殻がしっかりしてる


そう聞いてた

しかも 朝 採れたのだってのもあったから
こりゃーいい!

そう思って かって
おいらんとこで タワシゴシゴシ


6個目くらいでね


ゴシゴシしてたら



パリン   って…


割れましたとさ  一個


調子にのって あらったのがいけなかったのか
いっぱいあるうちの そいつだけ ちがかったのか


水 流しながらあらってたから
拾うこともできず

タマゴさん一個 すみません

まだミドリね.JPG


TKG んまんまでした♪


ご参加 お待ちしております


nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

sakamono

ウチの近くにも玉子専門店みたいな店があります。
今度、ちょっと買ってみたいかも。
子供の頃は、近所でニワトリを放し飼いしているウチがあったなぁ。
by sakamono (2016-11-11 23:46) 

末尾ルコ(アルベール)

今日は少し暖かいです。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-11-12 00:28) 

kinkin

産みたての卵って洗うの!?食べるのは中身だから気にした事、無かったです(^^ゞ
by kinkin (2016-11-12 04:59) 

えーちゃん

卵と言えば、買ったら冷蔵庫で保存するでしょ。
でもね、卵をそのまま入れておくと他の食材のニオイが滲み込んじゃうそうです(^^;
だから、パックごと入れて密封しておくのが良いみたい。
by えーちゃん (2016-11-12 05:08) 

さる1号

卵って洗うんだ
洗った事なかった・・・・
by さる1号 (2016-11-12 06:38) 

maki

卵を生で食べるの、最近だと牛丼しかしてない。
たまにはTKGしよーっと
by maki (2016-11-12 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

J仕事の人と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。