SSブログ

どうしたらいいのかしら? [私事]

むか〜し むかし のお話しじゃ

ヴイエイチエスが主流だった頃

お店で見かけたら すぐ手に入れてたものがあるんじゃよ


ちょっと好き これ飾ってもオシャレじゃない?
そんな感じで 買ってたんじゃ

一応こだわりがあって 続きものは買わなんだんじゃ
一話完結もの を射止めてたんじゃな


でずにぃ のビデオじゃ…   そう ビデオ…


棚の中に 20本  押し入れの中に 何本あるんじゃろ? 数えたこたぁ ねぇ


いつでもみれるから持っておくのは かまわないんじゃよ
んだがのぅ 鑑賞する機械 なんていったかのぅ そうそう デッキじゃ
それだって寿命があるじゃろ???

世の中デーブイデーどころか ぶるぅれい とやらがニョキニョキ成長してる中
デッキがこわれた時に もう売ってない気がするんじゃのぅ

そうしたら 観賞用にできなくなるのぅ ただの置き物じゃ(ある意味 鑑賞だがね


さて 場所もとるこの子達をどうしてやろうか

なんか いい方法 ないもんかのぅ?


このこ忘れられてたの.jpg

お前さんの時はどっちで買ったか もう忘れてしもうた…



nice!(38)  コメント(18) 

nice! 38

コメント 18

末尾ルコ(アルベール)

わたしんちにもVHSのテープがたんまり・・。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-02-09 07:30) 

sasasa

そうなんだよね。
ビデオ自体は大丈夫でも、
デッキが対応しなくなると意味なくなるんだよね。
by sasasa (2010-02-09 07:57) 

maki

涙を飲んで捨てた僕。
VHSの画像にはもう戻れないんだな。。
by maki (2010-02-09 08:51) 

★まっと★

うちもあるなぁ・・・・・
今のうちに売れるところでうっちゃう・・・
もちろん、DVDにダビングしてからね・・・
だめ???????
by ★まっと★ (2010-02-09 08:56) 

ねこじゃらん

うちにもビデオテープあるけど~
そしてデッキが壊れかけてるんだけど~
案外、執着がない私。
by ねこじゃらん (2010-02-09 10:34) 

さゆりんご

そうそうビデオテープありますね~^^
見るのか見ないのか
これどうするの?って感じになってます(^^ゞ

励ましのお言葉ありがとうございます
無事に2匹の猫の手術がおわりました^^
今朝は元気いっぱいです
順調な回復です
by さゆりんご (2010-02-09 10:53) 

クロネコ

お?
これはサリー?
by クロネコ (2010-02-09 12:39) 

ayaamami

私は捨てちゃった~。
昔の思い出と一緒にキレイさっぱり~♪
by ayaamami (2010-02-09 14:39) 

たろう

 うちはとっておきたいビデオは
 DVDにダビングしちゃった;;;

by たろう (2010-02-09 18:25) 

ゆっきぃ

↑そうじゃん。そうすりゃいいじゃん。
でも、めっちゃ時間かかるじゃん。
by ゆっきぃ (2010-02-09 18:49) 

shin

I like Wasabi!!

A~ha

Shin.
*半角英数字のみは受付てくれないと言われたので
しょうがないから日本語を付け加えてみた。。



by shin (2010-02-09 18:59) 

recchu

あと10年経っても観られるのはVHSとベータじゃい!
間違いねー(^_-)

(あ。そっか、問題はデッキだっけ^^; あたしもハードオフかなんかでジャンク買っておこうっと)
by recchu (2010-02-10 08:14) 

HEIJI

古いビデオはDVDに焼こうと思ったのですわ。
でも、思っただけで積んであります・・・。
by HEIJI (2010-02-10 12:43) 

masugi

ウチにももののけ姫のビデオがあったり…。捨てるべし??
by masugi (2010-02-11 01:53) 

春分

そうそう簡単には捨てられないビデオ・・・いや、そういったやつじゃなく。
一応、少しは移し変えましたが、続きませんね。そもそも見ないのだが。
↑もののけ姫は捨てていいだろうーな。ラピュタやナウシカはだめだけど。
by 春分 (2010-02-11 09:22) 

すぅ〜ちん♪

ディズニーの「ファンタジア」がある(笑)
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-11 12:17) 

nina

DVDにダビングするしかないですよね。
そのうちDVDよりも小さく容量の大きいのが出てきて、それに取って代わられるんでしょうけど。
レーザーディスクはあっという間に廃れてしまいましたね。
買わなくてよかった〜。
by nina (2010-02-15 23:31) 

ねこじたん

いわもっちさん
どもです

末尾ルコさん
どもです
そなの たんまりなの…

ささん
どもです
でしょ???
持ってる事は平気なんだけど 写らないんじゃね

m a k iさん
どもです
涙をのむしか無いのかなぁ(涙
がんばって集めたのになぁ

crazeさん
どもです

お茶屋さん
どもです

Susanooさん
どもです

brickyさん
どもです

ねこじゃらんさん
どもです
あのね そんな使ってないんだ ホントはね
けどさ 見たい時に見られないな
とか思ったら 考えちゃったわ

さゆりんごさん
どもです
みてないの たくさんあるのです
いつでも見られるって事に安心しちゃってるのかも…
おだいじに

ayafkさん
どもです

タケルさん
どもです

クロネコさん
どもです
うん たぶんそんな名前だと思うよ
落ちてた子だからよくわかんない
ビデオかDVD買ったけどね(笑

ayaさん
どもです
捨てちゃったかぁ それも手なんだけどね
集めたからなぁって思ったら…(涙

夢さん
どもです

ほりけんさん
どもです

たろさん
どもです
これがさ コピーできないってうわさなんだよ

ゆっきぃさん
どもです
そなの そうなんだけど
ガードがっ  厳しいみたい
夢が無いわよ

shinさん
どもです
wasabi sukisuki〜 nandane
noriha kimini sinteisimasu
〜でOKみたい

多夢さん
どもです

junさん
どもです

itsumoaozoraさん
どもです

figaroさん
どもです

ぶさいくさん
どもです

kazya氏
どもです

パトラさん
どもです

ミスター・ピッチサイドさん
どもです

recchuさん
どもです
そなの 動かす子がいないと動けないんだ
自発的に動いてほしいわ

HEIJIさん
どもです
そなんだね
焼こうと思うけど
おいらが持ってるのは 再生専用…

marimoさん
どもです

masugiさん
どもです
あ〜〜!うちも もののけはビデヲだぁ!

春分さん
どもです
それもあるんです
見ないの けど 捨てられないの
どうしよ 開発して〜

すぅ〜ちん♪さん
どもです
もちろんもってる!
映像はすごいらしいよ あれってば

ANKOさん
どもです

gyaroさん
どもです

★まっと★さん
どもです
夢の国大好きなまっとさん!
あれ コピーガードすごいんだよ…

ninaさん
どもです
できるの???できないって聞いたからやってない
っつか再生専用だからさ(あは
れーざー?わかんないぜ

soraたん
どもです
by ねこじたん (2010-02-16 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

座るとこテレビが言わなくなった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。