SSブログ

テレビが言わなくなった [おしらせ]

一人じゃできないからみんなで.jpg

世界にはいろんなトコがあってさ

今 困ってる国があるの

事件が起こった時は テレビは言ってたのに
もう言わなくなった

なんでだ???


一瞬だけなの????

まだまだ 大変なのに…
まだまだ 足りないのに…

テレビ  みんなが見る一番手軽なものなのに 伝えてくれないのかな?


ソネットポイントでもできる
コンビニのレジの横のチッチャイ箱にも入れられる
もちろん直接もできる
お米券に引き換えるポイントは取っておいていいからさ 残った分でいいからさ


ほらほら たくさん 扉はあるんだよ
鍵かかってないから 扉を開けてみてくださいませ


おいらだって ちょっとだし 行くこともできないよ
けどさ ちょっとが みんなになれば たくさんになるよね? ね?

うまく伝えられないなぁ  ここからはつたわるよ


nice!(36)  コメント(16) 

nice! 36

コメント 16

たろう

 微力だけど ソネットポイント 募金した。


by たろう (2010-02-10 07:42) 

末尾ルコ(アルベール)

テレビは「数字を稼げるもの」しかやりません。
一人ひとりが情報に敏感にならねば・・。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-02-10 09:54) 

ゆっきぃ

↑そう。
例えばそこに邦人の人がいて、
安否がわからなくて~なんて言ったら
毎日、毎時間くらい放送する。
情報は操作される。
得たいと思う情報は、自分でアンテナを広げて
伝えたいことは発信しないといけないね。

ちょっとずつ。チョットずつ。
それが大きな力になることは、誰もが知ってることなんだからね。
やれないことは無理だけど、できることならなおさら。
by ゆっきぃ (2010-02-10 14:14) 

shin

じゃぱに~ず、てぃーびぃ~を見なくなって一年くらいたつので
、さっぱり状況がつかめませんがRUKOさんゆっきぃさんが言う
ようにマスメディアは視聴率=ビジネスになるモノしか流さない
、だから低俗なワイドショーがなくならず都合の悪い世界の真実
は闇に葬られたままなのです。

ハイチやアフリカ、ミャンマーのような貧困の国を作り出してる一
番の原因は先進国に住む僕らなんですよ!

オット、真面目に真面目に語ってしもうた、エッヘン

Shin.

by shin (2010-02-10 16:58) 

marimo

元横綱の退職金がいくらか?なんてことより
もっと中身のある番組がいいね。
視聴率競争、激化するあまり・・・どんどん内容よりも
数字になっていくのね。
by marimo (2010-02-10 17:59) 

ayaamami

今からコンビ二行ってくる~。
by ayaamami (2010-02-10 19:57) 

sasasa

テレビで何も言わなくなったといっても、
現地の人たちはまだ立ち直っていないんだよね。
テレビももっと伝えるべきことが沢山あるのになぁ・・・
by sasasa (2010-02-10 21:33) 

春分

伝わった。
shinさんのところで531nice!も押してきたが、さて、次に何をしよう。
by 春分 (2010-02-11 09:16) 

すぅ〜ちん♪

言わなくなったね・・・オイラもクリック募金などで参加(;^_^A
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-11 12:20) 

ANKO

募金しました
by ANKO (2010-02-11 12:36) 

marichan

私もソネットポイントで募金しました。
少しでも力になれるかな。
by marichan (2010-02-11 22:16) 

gyaro

残ポイントが「1」になったっす☆
by gyaro (2010-02-12 03:14) 

★まっと★

しようしよう!みんなでしよう!
おっきくなるよね。
by ★まっと★ (2010-02-12 06:32) 

nina

テレビってホントにそのときに視聴率が取れることしかやりませんよね。
ゲーノージンがどーのこーのなんてどうでもいいのになぁ。
by nina (2010-02-15 23:34) 

kurenainosora

チャリン!
by kurenainosora (2010-02-16 15:40) 

ねこじたん

たろさん
どもです
オイラも超微力(涙
こんな時のために もっと毎日何かしとけばよかった

recchuさん
どもです

crazeさん
どもです

末尾ルコさん
どもです
情報収集だいじなんですよね
たくさん収集できるとこあるしね

お茶屋さん
どもです

クロネコさん
どもです

空楽さん
どもです

さゆりんごさん
どもです

いわもっちさん
どもです

HEIJIさん
どもです

ayafkさん
どもです

ゆっきぃさん
どもです
アンテナだいじだよね
ちょっとずつでもできる事あるよね きっと

Susanooさん
どもです

月夜さん
どもです

marimoさん
どもです
数字も大事なときあるけどさ
ボランティアでやってる訳じゃないからさ
けどさ まず ちっちゃい種まいてみたら?って思っちゃうの

ayaさん
どもです
うん いって〜♪
おいらも オツリいれてるよん

m a k iさん
どもです

shinさん
どもです
マジメね(笑  たまにはね(笑
お金的に比べたら裕福だからできること あるよね?
お金だけだけど…そこがくるしい

ささん
どもです
うん まだたりない
しかも まだできる事たくさんあるよ

brickyさん
どもです

itsumoaozoraさん
どもです

kazya氏
どもです

ハム子さん
どもです

figaroさん
どもです

masugiさん
どもです

春分さん
どもです
次 なにしよ?
できる事大きくなくても いいみたいよ

すぅ〜ちん♪さん
どもです
広げる事だけでも 大事だと思うの

ANKOさん
どもです
うん おいらも全部!
ちょっとずつがんばりましょ

marichanさん
どもです
すこしずつが 大きくなるから
少しがダイジなんだとおもふ

gyaroさん
どもです
期間が延びたからまだまだためちゃおー
ギリギリまでがんばろー

パトラさん
どもです

★まっと★さん
どもです
うんうん!ちょっとだけどできる事 がんばろ

ミスター・ピッチサイドさん
どもです

junさん
どもです

ninaさん
どもです
なんだろ あのゲーノージンネタ…
ね〜
ninaさん 特にそうだよね(笑

soraたん
どもです
そそ いれといて
by ねこじたん (2010-02-16 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。