SSブログ

sibire [体]

なんだかさ ここんとこ何日か 親指が痺れてるんだよね〜
前にも痺れた事あったんだけど なんとなく治ったから忘れてた

うーん なんだこれ?


前に痺れたとき 知識満載のママ友に相談したんだ
知識満載のママ友の伴侶は 当時日本一でっかい塊が頭にできて手術したんだ
お医者さんが有名な人らしくて そのTVを見てたら出てきてビックリしたんだ
で 知識満載のママ友が言うには 伴侶は最初指の痺れからだった
って言ってたんだ

うーん

ってかさ 何科に行ったらいいかわかんないしね♪
歯は歯医者 目は眼科 お腹痛いのは内科 骨折れたら整形外科
これ以外は行った事無いから わかんないんだよね♪

ま 倒れたら考えよう  そうしよう! おーっ!



チチに電話しました   出ない
ハハに電話しました   出ない
妹に電話しました    話し中
隊員は電話持ってない  だよね

こんにゃろ…



しばらくして

ハハから電話がありました
話し中に チチから電話がありました
ハハとの会話を一旦やめて チチと話しました
チチとの話しのあと ハハに電話をしました


ひとまず食事会は無事に終了したみたい

食事が終わったら 各々の部屋に閉じこもってしまう おいらの家族


お互いのケータイが鳴ってる事に気づかない
そんなだよ ほんとはね(笑

まぁ なんとか歳をとれたチチ  歳がとれた事に喜んでました
お酒は弱くなったって嘆いてたけどね
あ 白黒ってこやってやるんだね.JPG



nice!(31)  コメント(16) 

nice! 31

コメント 16

maki

脳神経外科かな?
by maki (2010-06-11 08:14) 

末尾ルコ(アルベール)

親指ですか・・、何なんでしょうね。
医療関係のお知り合いでもいれば、意見を聞いてみるという手もありますが。
どうかお倒れにはならないように!

お食事会無事に終了、よかったですね♪

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-11 08:55) 

fullcon

早めの対応の方がよろしいかと(お茶屋さん風)
by fullcon (2010-06-11 09:25) 

お茶屋

早めのご対応が よろしいかと☆
by お茶屋 (2010-06-11 10:20) 

gensan

痺れはいろんな原因が考えられるからねぇ・・・う~ん

ひとまず一番心配している病気の専門の科を受診してみるのもいいよ^^
だけど 総合病院とかめちゃめちゃ混んでるしね(^_^;
MRIとか結構費用もかかるしね・・・
う~ん 困ったね。。。

まずやれることをしとこう!!
食事の改善(*^^)v
by gensan (2010-06-11 10:37) 

marimo

早期発見・・・早期治療ですよ~(^^

by marimo (2010-06-11 11:29) 

ayafk

総合病院に行って各科をたらい回しにされるのもイヤですもんねぇ。
でも心配なら絶対に早めに行った方がいいと思いますよ。
早ければ防げることも多いんですから。
by ayafk (2010-06-11 13:18) 

★まっと★

自分も左の親指が。。。。でね、接骨院→整形外科・・って感じでした。
まぁ、整形外科の場合、、首を調べてくれると思いますよ。
首からくるしびれが多いと思うなぁ…自分の場合もそうでした。頚椎症とか頚椎炎とか・・・って呼ばれてると思うけど。。。
寝込むほどの頭痛などが出てきたら要注意かもよ。

でも、まぁ、まっとさんもお医者様ではないから・・・・
by ★まっと★ (2010-06-11 13:58) 

ゆっきぃ

知識無し友達でごめんよぉぉぉぉぉ~~~;;;;
なんだろうねー・・・
アルコールのせいでは無いことを祈るよ。。。
by ゆっきぃ (2010-06-11 15:52) 

ふぢた

とりあえず外科だ~!
by ふぢた (2010-06-11 16:13) 

sasasa

とりあえず無理はしないようにね・・・。
by sasasa (2010-06-11 22:09) 

ピッピ

初めましてgyaroさんの所から辿りつきました。指の痺れは原因がいろんな事にありそうですから、内科でたぶん血液検査・・糖尿病・・・の検査・・問題がなければあとはやはり整形外科でしょうか・・親指を使い過ぎたとか、腱鞘炎とか・・それでも改善されなければ、一度脳ドックをお勧めします。私も脳ドックには一度行こうと思っているのですが、金額が少々高いので・・ごめんなさいね・・いろいろと書きすぎました。
by ピッピ (2010-06-12 02:50) 

たろう

 なんだろ。、。、。
 気になるね。
 なんともなければいいんだけど。
by たろう (2010-06-12 05:45) 

春分

手のしびれ*原因で引くと「ためしてガッテン!」のページが出てきて、
ずいぶん詳しいし、症状によって行くべきお医者も紹介してますね。
by 春分 (2010-06-13 11:55) 

nina

なんでしょうね?
気になりますよね。
by nina (2010-06-14 22:37) 

ねこじたん

m a k iさん
どもです
ええええ!そんなすごいとこ??
整形外科にまわされました…

末尾ルコさん
どもです
なんかね〜 原因わかればよかったんだけど
意味不明でした(汗

fullconさん
どもです
なかなかやるな!
アイコンなければ間違えそうだった

お茶やん
どもです
対応に ご がつくトコがお茶屋んだな〜(笑

わたさん
どもです

gensanさん
どもです
食事の改善…???
人生の課題です

今造さん
どもです

marimoさん
どもです
早期発見 できませんでした
原因不明意味不明な診断結果でした

ayafkさん
どもです
たらいまわし覚悟で臨んだのですが
なんも解決せず終了…

★まっと★さん
どもです
うん 首傾けられたけど
ビリビリは繋がってなくて
医者さんも首かしげてました

ゆっきぃさん
どもです
あはは 知識より聞いてくれるだけで感謝だよ♪
知識ママの話しはずいぶん前のことだからさ
ありがとさん

ふぢたさん
どもです
整形外科と耳鼻科いってまいりました!おす

いわもっちさん
どもです

musemistyさん
どもです

brickyさん
どもです

hetianさん
どもです

けいきちさん
どもです

ささん
どもです
は〜い
最近は無理する場所がないので ユルいです

嵯菩さん
どもです

figaroさん
どもです

ほりけんさん
どもです

ピッピさん
どもです
たくさんありがとです
腱鞘炎ってほど使ってないのです
血液検査しました 異常なしなのでした
ご訪問コメントありがとです

パトラさん
どもです

たろさん
どもです
何ともなかったのだけど 治らないんだ

春分さん
どもです
ほほう ガッテンですか!
医者さんが載ってるのいいですね

土芽さん
どもです

空楽さん
どもです

itsumoaozoraさん
どもです

ninaさん
どもです
ね〜 なんなんだろ??
わっけわかんないや〜

すぅ〜ちん♪さん
どもです
by ねこじたん (2010-07-02 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チチ外の音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。