SSブログ

外の音 [超ひとりごと]

音楽を聴くのは 嫌いじゃない
音楽プレーヤーも手元にある
最近 よく使ってるしね(二人分しかはいってないけど
歌詞を覚えるのは苦手だけどね これ相当苦手


知り合いは おっきなおっきなミミアテで聴いてるんだ 夏は暑いらしいけどね(笑
知り合いは 周囲の音が聴こえるのが 嫌なんだって
知り合いは おっきな音で聴いてるんだ



おいらは できないんだ   居場所がわからなくなるから


電車

人の声
歩く音
アナウンス

スーパーの袋
電子音
スズメ



なんか聴こえてないとダメみたい(あはは


そんなかんだで 音は聴いてるけど小さめの音量さ♪
楽しい音も好き.JPG

それにしても おいらの上の人の音は耳に痛い
それにしても 買った時についてるイヤホンはでかすぎる


nice!(22)  コメント(15) 

nice! 22

コメント 15

fullcon

ウォークマンはちっこいイヤホンで雑音カットしてくれまっせ!
by fullcon (2010-06-12 08:37) 

末尾ルコ(アルベール)

音楽は大好きですが、「いつも聴いている」という状態はわたしもあまり好きではないですね。
周囲の世界を遮断しているような気がして。
周囲の音をお聴きになりたいというねこじたん様は、やはり詩的ですよ(^_-)-☆

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-12 08:44) 

さゆりんご

私も嫌いではないですが ほとんど聴きません(^^ゞ
何か聞こえてないとダメなのは 私も同じですね^^
by さゆりんご (2010-06-12 10:49) 

sasasa

自分もそういうので、音楽聴きながら外歩くなんてできないなぁ・・・。
何か周りの音が分からないと恐いんだよね。
車とかきているのもわからなくなりそうだし・・・(^_^;)
by sasasa (2010-06-12 12:16) 

mouse1948

こんにちわ。
私はiPodシャッフル(1年以上前に購入)をで聴いています。
付属のイヤホンはつかいづらいので、サードパーティのインナーホンを使ってます。これなら音漏れがないので電車内でも他人の迷惑にはなりません。
by mouse1948 (2010-06-12 14:16) 

★まっと★

じぶんは冬場はでかいの・・ヘッドフォンって奴。。。。でも、夏場は暑いからチッチャイの・・でもね・・・・やはりオフィスでラジカセをBGM程度が一番だなぁ・・・
by ★まっと★ (2010-06-12 16:15) 

figaro

周囲の音、ある程度聴こえててないと危ないですからね。
自転車に乗ってる時の禁止事項になる位ですし。
風・スズメ・水、etc.聴こえてないとダメなのっていいですね^^
by figaro (2010-06-12 22:26) 

gensan

ぶじついた?
☆は涙ホロリんでしたww
by gensan (2010-06-12 23:12) 

ayafk

耳当てもチッチャイのもどうしても痛くなっちゃうんですよ‥
だから音楽なしです。
たまに遮断したいような音を発してるヒトと電車で近くなってしまった時には好きな音楽を聴けるような機械を持ち合わせてればな‥と思います。
by ayafk (2010-06-12 23:22) 

ANKO

暑くなると、窓開けるからでしょうか
近所の話し声、物音すごく響きますね

近所のアパートで 異常に子どもを泣かせる声がするので
警察に電話しようか、とムスメ達ともめました。
by ANKO (2010-06-12 23:24) 

ふぢた

わたしも小さくかけてます。
だって、何が起こるかわからない世の中ですもの。
by ふぢた (2010-06-13 00:05) 

パトラ

私も電車に乗る時は、小さめの音で(真ん中くらい?)
聞いてます。
ウチの上の人、韓国ドラマにはまったようで
テレビの音の韓国語が・・・かなりでかいのです。
この時期は、窓開けるのでつらいです・・・
(韓国ドラマに、ついていけなかった私・・・)
by パトラ (2010-06-13 01:44) 

春分

大きな音でかけてる子供たちは耳の聞こえない大人になるのだろうなぁ。
でも、補聴器も苦にならないでしょうし。いいのかもな。と、思います。

by 春分 (2010-06-13 11:49) 

nina

音楽ではヘッドホンまではしませんが、映画のDVDを観るときは大きなヘッドホンして観ますよ。
完全に外の音はシャットアウト。
by nina (2010-06-14 22:39) 

ねこじたん

fullconさん
どもです
耳の中につっこむイヤホンが欲しいんだなぁ

末尾ルコさん
どもです
詩的(笑 いつもありがとです
いや ただただ一人ぽっちな感じになるのが嫌なのです

m a k iさん
どもです

さゆりんごさん
どもです
なんかね〜なんかなんですよ
ガチャガチャした雑音や天の音 わりと混ざってもいい音です

ささん
どもです
あれ あぶないよね
学生さんとか気付いてないもんね

mouse1948さん
どもです
基本的に音漏れしない音量で聞いているので
音漏れに関しては気にしないのですが
でっかすぎちゃって…

★まっと★さん
どもです
ラジカセ なつかっしぃ!

いわもっちさん
どもです

figaroさん
どもです
いろんな音 ありますよ
うるさいのももちろんありますけどね
それもまたよしかもです

gensanさん
どもです
遅くなりましたが 無事でした♪
涙ポロリンかぁ おいらも…

ayafkさん
どもです
なんかね〜 遮断したいときはありますね
そんな時だけ 使ってみたりしてます
けど そんな時に限って ハラペコになってます…

ANKOさん
どもです
えっ???危ない感じの声ですか?
オトナの声にも注意してください
子供だけの異常さはなんでもなくても 個人差がありますから
オトナの声が きぃっ!ってなってたら要注意です
警察より市役所です
警察は動いてくれませんから

ふぢたさん
どもです
ははは〜 そなんですよね
後ろから来る人の足音も聴こえないと 危ない危ない

brickyさん
どもです

マンチ軍団さん
どもです

パトラさん
どもです
あははは おいらも韓流はまるきりわかりません
まったく興味がないというか…

春分さん
どもです
いやぁ 音漏れするくらいかけてるって
ものすごい大きさだから 脳みそグズグズになるって
いつかのTVで言ってましたよ

itsumoaozoraさん
どもです

お茶やん
どもです

ninaさん
どもです
しっかりはまる時は しっかりはまれる体勢で臨まなくちゃ!
集中集中!

すぅ〜ちん♪さん
どもです
by ねこじたん (2010-07-02 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

sibire緑と少年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。