SSブログ

ずるやすみ おいら編 [超ひとりごと]

平日にどっかに行くから休みます
そんなのはありえない おいらん家

休みたい そんな言葉が通用するはずがない おいらん家

とにかく ガッコへGO!  とにかくGO!  行け行けGO!GO!

たださ  ガッコ好きだったから行ってたんだ


けどさ  行きたくないなぁ〜ってな日もあって(たまにね
そんな時は 前日から仕込みをはじめるのだ

気持ち悪いを連発してみたり
ゴハンを残してみたり
おもしろいTVをみても笑顔を見せなかったり
もう なりきるしかないのだ! 具合悪いってことに集中するのだ!

熱が出ない  朝 これが悩みの種なのだ
水銀の体温計をやたらゴシゴシしてみる
はーっ!っと息をかけてみる
やたら布団をかけて 体を暑くしてみる
ただ やたら熱をあげてしまうと 病院行きなので  そこんとこは微調整さ♪

そうして勝ち取った ずるやすみ ちいさくいぇいっ!

なんだけどさ
しってるんだけどさ

おいらん家は 自分の部屋には寝かせてくれない
客間に布団を敷かれるんだ 病気という客をつれてるから??

TVもない 本もない 漫画もない CDもない

がら〜んとした客間に通されるんだ
寝るしかないんだ  ホントは元気なのに

昼ゴハンも当然だけど お粥なんだ 前の日の夕飯残したからお腹減ってるのに

今ならいくらでも寝られるんだけど
元気な子供はそうはいかず  寝るのに飽きてTV見てるハハのとこに行くんだけど
ずるがバレるのが恐いから しんどいふりをしてTVを観る
そしてすぐに 布団へ戻される(笑

そんな 一日天井を見よう選手権に参加な ずるやすみ
ずるやすみ中もがんばらなくてはいけないのに 年に1回くらいやったなぁ

あふぉだわ…
目 あけてます.jpg



nice!(27)  コメント(14) 

nice! 27

コメント 14

末尾ルコ(アルベール)

前日からの仕込み・・、わたしも小学生の頃ちょいちょいやりました。
成功した記憶がないなあ~。
でも高校に入ってからは好きなときにサボってましたよお♡

                                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-17 08:01) 

fullcon

写真を見ると、ずいぶん幼い頃のことですね。
by fullcon (2010-06-17 08:41) 

recchu

冬だとコタツのヒーターの金網に体温計の先にゅ~~~んってして
わわわっ!上がりすぎじゃんタイヘン
振り振り 下がりすぎじゃん にゅ~~ん^^;
あふぉすぎ~!
それにしてもこのお布団の生地。きゃわい~!QPちゃんもきゃわい~(*^_^*)

by recchu (2010-06-17 09:13) 

お茶屋

こちら、若かりし日のご様子なんですね♪
by お茶屋 (2010-06-17 10:49) 

ayafk

そうそう、分かる~w
でも私は昼には元気になった~♪とか平気で言ってたけど(爆)
親もきっと気にしてなかったんでしょうね。
「学校や仕事に行きたくない」と言うも立派な病気ですから(≧∇≦)b
by ayafk (2010-06-17 11:33) 

さゆりんご

わかります~^^
よくやった記憶がよみがえります(^_^;)
by さゆりんご (2010-06-17 12:05) 

多夢

水銀体温計って、上下逆に振ると上昇するのね。
by 多夢 (2010-06-17 13:42) 

★まっと★

なんだか誰もが経験あることかも・・・
それでも通用しなかったなぁ…
学校から返されるまで・・・だめだったなぁ…・
by ★まっと★ (2010-06-17 14:00) 

gensan

体温計 やったやった こすりすぎて40度近くなったww

今は電子体温計だから そんなズル出来ないんだよね^m^

星は火曜日必ず夕方から具合悪くなるよww
翌日スイミングだから 仕込が始まる(爆
by gensan (2010-06-17 15:44) 

ふぢた

前日からの仕込み・・・
わたしは嘘が苦手なんで(顔にでる)、軽く怪我をして大げさにして休んでました。
加減を間違えると、どえらいことになりましたよ。
by ふぢた (2010-06-17 15:46) 

sasasa

自分は小学生の時に、ずる休みしようとしたら、
その日本当に熱が出て大変だった事があったよ(^_^;)
by sasasa (2010-06-17 22:55) 

たろう

 一日天井を見よう選手権・・・ 耐えられない(^^;

by たろう (2010-06-18 04:50) 

nina

今なら一日寝てられるけど。w
by nina (2010-06-19 22:23) 

ねこじたん

m a k iさん
どもです

末尾ルコさん
どもです
おいら逆で 高校は家で覚悟でした(笑

fullconさん
どもです
えぇ キュートな目でしょ♪

recchuさん
どもです
こやって 売りにだされてたのです
かわいすぎて 撮っていいか聞いちゃいました

お茶やん
どもです
えぇ そなの(笑
こやって 一日天井を見よう選手権を戦ってました

ayafkさん
どもです
次の計画を考えると 昼に元気になった! は通用しないのです
なので 4時くらいまで粘って
元気になったから ピアノ弾くね とか言って
ご機嫌とってました あぁ〜計画バレバレーー

さゆりんごさん
どもです
やったんですね♪
ちょっとそういうの思い出すと わらえますよね〜

musemistyさん
どもです

多夢さん
どもです
いや… それは無理かと…
振ると基本 下がります(笑

★まっと★さん
どもです
ガッコから帰れと言われた時
ほんとに帰りたくなくて いつも号泣してたので
行きたくないって言ったら 信じてもらえた(あはは
帰りたくない時は高熱なのに
休みたい時は平熱なのです

gensanさん
どもです
うひゃひゃ♪
前の日から ぐずりますとか
前の日から やたら心配しますとか
よく聞いたな〜
最近の子は 言わずして 訴えるって武器を持ってるみたいよ
すっげぇ元気にしてるのに 実はしんどいのを無理してます
ってな主張が 親のこゝろをくすぐるらしい

ふぢたさん
どもです
おいらも 思いっきりかおにでる!
だから わかってるから 酔いしれてました(笑

ばんさん
どもです

crazeさん
どもです

デザイン屋さん
どもです

ごんちゃんさん
どもです

ささん
どもです
おぉぉぉ!
タイミング悪し! ささんらしいね♪

figaroさん
どもです

たろさん
どもです
ええ えぇ 耐えられないから
月1しかできないのです
本音は 月1も嫌だけど… けど休むのだ

空楽さん
どもです

いわもっちさん
どもです

パトラさん
どもです

marimoさん
どもです

けいきちさん
どもです

ninaさん
どもです
えええええええ!同感っ!
寝られる!!うんうん

itsumoaozoraさん
どもです

すぅ〜ちん♪さん
どもです
by ねこじたん (2010-07-07 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ずるやすみずる登校 おいら編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。