SSブログ

ずるやすみ [超ひとりごと]

なんだか 通勤ラッシュに学生がたくさんいたんだ
なんだか 通勤ラッシュに親子もたくさんいたんだ
もちろん 帰りラッシュも色々とたくさんいたよ

どうやら ケンミンノヒ だったらしい

おやすみなんだね
そかそか


一人のオコチャマが ケータイでメールをチェック

ねぇ まま! 某あきちゃんがね 今度夢の国に行くから
ガッコずるやすみするんだって〜!
でね〜 これは わたしと某はるちゃんしか知らないんだよ〜♪

ってさ  まぁ 某あきちゃんも某はるちゃんも知らないからいいけど
ばらしてますから…
まぁ いいけどね 関係ないしね



ずるやすみかぁ
そういえば 最近の家族ではわりと聞くなぁ

忙しいパパの たまの休みが平日だったりするから しょうがない
そんなことも理由みたいだなぁ

けど ずるやすみかぁ

わかったうえで ずるやすみかぁ


このオコチャマ達が大きくなったら

うちは ずるやすみさせてくれなかったから 厳しい家庭だったんだよ


とか言っちゃうのかなぁ(まぁ 他にもイロイロ考えましたけどね
ズルコミむりそうだ.JPG



nice!(27)  コメント(11) 

nice! 27

コメント 11

末尾ルコ(アルベール)

わたし高校時代サボりの常習でしたよ(爆笑)
あまりに学校がつまらなかった、というのがありまして。
知的ロック系サボりボーイでした(超笑!)

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-16 08:42) 

★まっと★

ふむふむ・・・・
自分は一度だけズルしちゃいました。
高校3年の時。、。。。
バスに乗ったら小学校の同級生の女子にばったり・・・
結局そのまま喫茶店で一日話してました。
でも、その一回だけだよ・・絶対に。。。
いまだに親に言ってない…
by ★まっと★ (2010-06-16 12:06) 

ayafk

皆勤賞なんて夢のまた夢。
水銀の体温計は微調節しやすいんだけど、デジタルの体温計は微調節しにくいんですよ。
病院に行くまでもないけど、休んでゆっくりしてようね‥くらいの熱に上げるにはね(笑)

社会人にはリフレッシュ休暇ってのがあるけどね♪
by ayafk (2010-06-16 12:20) 

さゆりんご

ケンミンノヒ
昨日は あちこちで見つけました^^
ケンミンノヒって お休みなんですね♪
ドウミンノヒって無いです・・・かなし~(/_;)
by さゆりんご (2010-06-16 12:38) 

ふぢた

自分ところのケンミンノヒを知りません・・・・
休みでもないな・・・
by ふぢた (2010-06-16 16:01) 

gensan

キリンさんがいっぱい^^

きのぴこ 今日は食べるの?
あんまり水でじゃぶじゃぶしちゃダメだよww
by gensan (2010-06-16 17:54) 

HEIJI

ずる休みしたいです。
ああ、それが今一番の望みかも。
by HEIJI (2010-06-16 22:05) 

パトラ

私も、ズルヤスミなんてさせて、もらったことないなぁ・・・
娘にはさせたけど・・・特別よって^^;
by パトラ (2010-06-16 22:22) 

けいきち

ずる休み、する度胸がありませんでした(苦笑)

クレーンの写真、すごくいいですね♪
by けいきち (2010-06-19 14:11) 

nina

学校はないなぁ。
皆勤賞もらったし。( ゚∀゚)
by nina (2010-06-19 22:21) 

ねこじたん

末尾ルコさん
どもです
ガッコがつまらないなんて〜
おいらんち 親恐かったからさぼりは無理だったな

ねこじゃらんさん
どもです

お茶やん
どもです

brickyさん
どもです

★まっと★さん
どもです
いや〜 ちょっとトキメキですねん♪

ayafkさん
どもです
リフレッシュ休暇???
それがある会社につとめたことないぞ〜!

さゆりんごさん
どもです
おいらも上京してから知ったのです
実家にはなかったですよ〜

Norryさん
どもです

ふぢたさん
どもです
おいらも知らない…
休みなんだって ケンミンノヒなんだって
って聞いて気付く感じです

gensanさん
どもです
きのぴこ なんとかなりました
ずいぶん前で ずびばじぇん

いわもっちさん
どもです

HEIJIさん
どもです
あはは ちょっとがんばればできるかもですよ〜

パトラさん
どもです
特別よ って言われてなかったけど
休ませてくれたってことは 特別だったのかもです

shinさん
どもです

figaroさん
どもです

ほりけんさん
どもです

土芽さん
どもです

crazeさん
どもです

空楽さん
どもです

fullconさん
どもです

recchuさん
どもです

デザイン屋さん
どもです

ささん
どもです

けいきちさん
どもです
おいらも 度胸無し!
だって いろいろ恐いんだもん
だって ガッコ楽しかったんだもん

ninaさん
どもです
うわぉ!皆勤賞!
ズルしてたから 経験無し!(笑

itsumoaozoraさん
どもです

すぅ〜ちん♪さん
どもです
by ねこじたん (2010-07-07 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一緒ずるやすみ おいら編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。