SSブログ

ばったりにびっくり [私事]

横断歩道を渡ってたんだ
家とは反対方向の目的地に 歩いてたんだ


松葉杖を使ってる人とすれ違ったんだ


あれ?  あれあれ?  あれれれれ?


ふと 振り返ったら  ねこじたん!っと声をかけられたんだ


以前働いてる会社の お客さんだったの
お客さんの時から 松葉杖の方だったし お客さんの諸事情は知ってたんだけど

まさか 横断歩道で逢うとは思わなかったの   お互いそうだよね


おぉぉぉぉぉっ!

てな感じで立ち話さ♪
お相手は松葉杖なんだけど
いろいろ知ってるから平気なのも知ってる
それを 気遣うのも 嫌なのも知ってる
だから 普通に立ち話ししたんだよね


オコチャマは小学生になり 生意気になったって♪
スッゲーカワイイって自慢してたのにね(笑

水泳が好きで がんばってて 国体選手に選ばれたんだって
片足なのに ほんと上手くバランスとるんだよ

今の今をきちんと話してくれたんだ



なんか なんだろ  どうにも表現できないけど よかったなぁ

すれ違った時に気付いてくれたの よかったなぁ
すれ違った時に気付いて よかったなぁ

覚えててくれて よかったなぁ
覚えてて よかったなぁ


おいらが辞めたの知らないし
後輩ちゃんが辞めたの知らないし

そんなのいつも適当なんだけど  どこで逢っても 気付いてくれて  よかったなぁ


うん  よかったなぁ〜
先に誰かいるかもね.JPG


うん♪



nice!(22)  コメント(10) 

nice! 22

コメント 10

末尾ルコ(アルベール)

それだけ「よかったな~」とおっしゃれることがあって、わたしも「よかったな~」と嬉しい気分♪

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-19 07:52) 

空楽

待ち合わせじゃなくて
ばったり会って普通におしゃべり出来るって
素敵ですね^^
by 空楽 (2010-10-19 09:28) 

figaro

偶然出会って嬉しい人に会えてよかったですね。
なんだか私もよかった~気分ですよ(^^♪
by figaro (2010-10-19 10:18) 

maki

両足でも泳げないんだ・・
すごいよね~
by maki (2010-10-19 15:04) 

lancian

よかったなぁ~

って、読んでいたら、私もなんだか
よかったなぁ~という気持ちになって・・・。

よかったなぁ~
by lancian (2010-10-19 16:07) 

さゆりんご

偶然の思い掛けない出会い
ステキですね~♪
私なら すれ違って
なんか見たことあるかな?誰だったかな?
で 終わってしまう気がします(^_^;)

アートな家具も最高です(^^♪
by さゆりんご (2010-10-19 16:50) 

ANKO

よかったね〜〜それってねこじたんさんの人徳そのもの。

昔の馴染みの人に 久々に姿を見かけたとき
声かけなかったことがあって
それは、あとあとまで尾を引いてます。
今でも。
by ANKO (2010-10-19 22:50) 

Pace

気持ちがあったかくなる、いいお話ですね(^^)
ふいに遭遇して、おしゃべりできて♪
こういうことがあると、周りの景色も明るく
見えてきますよね!
by Pace (2010-10-19 23:15) 

sasasa

こういうのって、
本当にうれしい、ばったりだよね(^_^)
by sasasa (2010-10-19 23:38) 

★まっと★

よかったよかった・・
by ★まっと★ (2010-10-20 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マシンガントーク塾on塾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。