SSブログ

ゴハンの時間 [超ひとりごと]

その昔
チチが続けていた仕事が完了して
一日中 一年中 ずっとずっと暇になったとき
そして おいらが帰省したとき  そしてハハが仕事に行ってるとき

12時になると必ず


おっ! お昼だ! なんか食べなくちゃ!
ねこじたん なに食べる?


そう言ってた

だどもね…
帰省中は休み中なので
休み中だから遅起きなので
遅起きだから朝ゴハンは遅くなる


たしか チチも同じくらいに食べてるはず
お腹は空いてるのだろうか?


お腹すいてないから いらないと答えていた

一人で食べるの見てるのは ちょっとヤだから
お茶飲みながら テーブルに座ってたけどね


ハハに話すと
時間で動いてて 食べるのだけが楽しいの
変だよね



とか言ってたのに…


ハハよ
朝ゴハン 遅かったのに
12時に 昼ゴハン聞いたでしょ!

お腹すいてないって言ったら なんで?ってなんで聞くの?
すいてないって言ったらすいてないんだよ!
コロコロちゃん.JPG

だから ケンカになるんぢゃん…
だから お腹ポッコリしちゃうんぢゃん…



そんな 1月1日の午後


nice!(29)  コメント(11) 

nice! 29

コメント 11

はくちゃん

おはようございます
今朝、寒かったねぇ
日の出が綺麗だったよ

by はくちゃん (2012-01-08 10:15) 

maki

親子でも相性はあるから仕方がないよのぅ。
by maki (2012-01-08 10:59) 

miwa

やっぱり、何かを作って食べさせてあげたいんだよ!
私も実家に帰ると、そんなにいらないってくらい
私の好物を用意してるもの( ´艸`)
by miwa (2012-01-08 12:11) 

みうさぎ

朝と昼くっついてしまう~
でも~昼は12時なんだぁ~
お母様も~習慣なんだぁ~(^◇^)
朝6時 昼10時・・・・
夕飯 うさこ15時の時あるよっ
だから 追加御飯23時なんだぁ~
キャハッハ~

by みうさぎ (2012-01-08 13:11) 

末尾ルコ(アルベール)

うん。食べる必要のない時には食べたくないですよね~。

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-01-08 17:03) 

ゴーパ1号

大丈夫!お正月の蓄えは節分の頃には戻ってるよ。
と、言い聞かす!
by ゴーパ1号 (2012-01-08 19:42) 

ちょいのり

なに食うかなんて親父に聞かれた事無いなあ・・・
釣りに無理矢理連れて行かれたときの飯だけは『どうすんだ?』って言われるけど。
でもセブンのおにぎり・・・^^;
親父ってばセブンイレブン好きだから^^;

by ちょいのり (2012-01-08 21:48) 

銀狼

親にとっては、いつまでも子供なんですよねぇ~^^
子供の世話をしている事に幸せ感じるものなんですよ^^
by 銀狼 (2012-01-08 23:14) 

きまじめさん

ハハ様、一食でも多くハハの味を味あわせてあげたかったのかな。
親子って仲がよいほどよく喧嘩するものでしょ。
by きまじめさん (2012-01-09 01:08) 

ノンノン

親にとって子供はいつまでたっても子供みたいですものね。
私も実家に帰省した時は、夜10時になると父に「もう遅いから寝なさい」と言われていました(^^;
by ノンノン (2012-01-09 01:30) 

チヨル

年末年始休暇中は
ずっとお昼ごはん食べ損ねてた(^^;

by チヨル (2012-01-09 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。