SSブログ

詣でてみた [楽しいこと]

ありがたいことに お出かけに誘ってもらったので
便乗させてもらって 行ってきたの

ちょい旅

行き先を聞いたとき  あ 神社あるとこだったな〜 たしか…

とか思ったから 念のため聞いてみたら

神社メインな場所だと
むしろ 神社しかないんじゃないかと


そういうことでした(あはは


門の前.JPG


近くのお店には まだまだ 新年っぽいのたくさんありました
生獅子舞みたいな.JPG


暗くなってからも撮ったんだけど  あんましだった…



車で連れてってもらったから いろんな話をして いろんな話を聞かせてもらった

専門的なワードは 難しいので カタカナが頭の中ピカピカしてた
人生のイロイロワードは フムフムフムと噛み砕いた
外国の知らない事は おらのアバウトな先入観を上書き保存した


いやぁ〜 毎度 与えていただくばっかで申し訳ないのですが
また よろしくなのです


なんか 提供できる事あればいいんだけど ないからな〜
なんか みつけてみようかな とか 思ってみたりしたのでした




なんだろ?






nice!(35)  コメント(14) 

nice! 35

コメント 14

はくちゃん

おはようございます
そうそう、お札って返すんだよね
2枚目。。。好きです 獅子舞がかわいいね

by はくちゃん (2012-01-09 09:41) 

末尾ルコ(アルベール)

わたし、神社の雰囲気大好きです!(^_-)-☆

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-01-09 10:42) 

maki

僕もお札を返さないと・・
by maki (2012-01-09 13:54) 

marichan

わたしもおみくじは吉でした〜!

by marichan (2012-01-09 14:00) 

空楽

今年は年頭から100日日参りやってます。
それから、昨年もやった100日お茶断ちです。
願いが叶ったらお知らせしますね^^
by 空楽 (2012-01-09 15:45) 

パトラ

今年はおみくじを引きそびれてます、
なんか忘れた気分になってるのは、それかもです^^;
by パトラ (2012-01-09 17:53) 

fullcon

前払いはキライです。(>_<)
by fullcon (2012-01-09 19:05) 

sasasa

ちっこい獅子舞いいなぁ・・・
by sasasa (2012-01-09 19:09) 

taiyou

わたしはおみくじなんと「大吉」でした。
by taiyou (2012-01-09 21:25) 

ノンノン

二枚目の獅子舞のお写真がとても可愛らしいですね(^^)
私も神社の雰囲気がとても好きです。
by ノンノン (2012-01-09 22:36) 

mamisuke

最近、TVで鎌倉の特集をみて行きたいな~と
思っていました。
鎌倉のお正月ってのも、風情があって良さそうですね^^
by mamisuke (2012-01-09 23:37) 

チヨル

今年はおみくじ引いてないなぁ、、、。

by チヨル (2012-01-10 05:34) 

銀四郎

鎌倉は小6年生の時に行ったな。。。
おっ、30年以上前になるのか。。。
by 銀四郎 (2012-01-10 05:36) 

つなみ

「楽しかったよ~。」を
こうしてお書きになるだけで
拝見する私にも、福を分けていただいているんですヨ~(*´∇`*)
有り難う~(≧∇≦)
by つなみ (2012-01-12 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴハンの時間乗り継ぎのイロイロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。