SSブログ

しょうこりもなく [超ひとりごと]

おいら  過去何回か  植物にゴメンネをしている

難しいと思ってないから いけないんだけど
気にしてるんだけど


だけど



だいたい  ぢゃなくって  確実に全滅





そだな〜

ミリオンバンブー 黄色deヘニョヘニョにした
プティトメぃトは 芽が可愛過ぎて 間引きができず  茎だけに成長した
キャロライン(←クリックできるよ
は 勇気をだして間引きしたんだけど  洪水にしてしまった
イタダキのもの葉っぱの子(←クリックできるよ
黄色くなって  小さくなってしまった




なのに




なのにね



みどりちゃん.jpg

みどりちゃん





うちのこにしちゃったの


強い子  de  手がかからない子  de    かわゆい♡
人とオソロイの ほしかったんだもん



弱らせる気はないんだけど
弱らないように カワイコちゃんにしたいとおもふのよ




nice!(25)  コメント(12) 

nice! 25

コメント 12

maki

育ってきたら、鉢を大きいのに入れ替えてあげると元気になったりするよ。
by maki (2012-03-03 16:46) 

末尾ルコ(アルベール)

植物は難しいですよ。
勝手にスクスク行ってくれるのもありますけどね。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-03-03 18:11) 

ちまちま

ペペロミアアングラータ!!
多肉種だかん、かまっちゃだめだよ♪
可愛がってこまめに水あげたりしたら逆に弱っちゃうからね^^

霧吹き程度でジューブンダーの日☆

つか、初心忘れるべからずで朝顔からやればいいのに♪
5月になったら一緒に種植えから初めて花の奇麗さ競争する?

by ちまちま (2012-03-03 18:57) 

fullcon

押し花にすればよいのに
by fullcon (2012-03-03 19:36) 

まどれいぬ

植物、わたしもいつもダメにしちゃうのです。
これなら、いけそうだ!
私も欲しいぞお~♪
by まどれいぬ (2012-03-03 20:52) 

taiyou

100均で霧吹き買わないとね(^^)
かわいこちゃん買ったのね。。
うちは、ねこちゃんと初めて会った時もらったバラが新しい芽を出したよ。
by taiyou (2012-03-03 21:01) 

はくちゃん

こんばんは
ukoも苦手みたいだよ
ずっと。。。カワイコちゃんでいてくれるといいね
今日は何にガックシしたの?

by はくちゃん (2012-03-03 21:35) 

レイリー

ダイジョーブ (^^;
ウチの花壇も何時の間にかなくなってるから。。。
最近は枯れない強い子しか植えてない。。。
by レイリー (2012-03-03 22:10) 

きまじめさん

私もダメにしちゃう常習犯。
いつもゴメンネの連続です。
by きまじめさん (2012-03-04 01:22) 

ちょいのり

栄養あるだろってサボテンに牛乳かけてそうそう枯れないサボテンを枯れさせたおいらにくらべればマシですぜ(キリッ!


by ちょいのり (2012-03-04 03:03) 

チヨル

住んでるところにも影響するのかなぁ;;;
前に住んでたとこはどうしても植物が育たなかったヾ(-_-;)

by チヨル (2012-03-04 06:46) 

ゴーパ1号

みどりちゃんが欲しい時ってあるよね~
by ゴーパ1号 (2012-03-04 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガックシマンスあれもこれもあるね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。