SSブログ

遠慮 [おもったこと]

席があいた

おいらが立ってるとこからは 離れていた

ま 座る気なかったけどね


混んでないけど すいてない
そんな 車内



近くに立ってたのは
すごく若くないけど 歳とってない人
座らない


その次の近くに立ってたのは
見た目 若い人
座らない


その次の近くに立ってたのは
ご老人




座ろうとしないんだよね



たぶんさ  周りの人 だいたいの人が
ご老人に気づいてたから  座ってくれるだろうと思ってたんだろうね


そして ご老人がいるのわかってて 座る事ができなかったんだろうね

アイテマスヨ とも言いづらい
アイテマスヨ が言えない
いや あのご老人と席の中途半端な距離が みんなのこゝろをモジモジ モヤモヤにしたんだろうな



ずっと あいたままの 不自然な空間
荷物すら置かれる事のない 空間


なんか  なんかが 噛み合ない  モヤモヤな時間なのでした
変な顔.JPG



***あと少しですね***
ちょっと 気温が下がるみたいですね
  ↑
はいどうぞ



nice!(31)  コメント(12) 

nice! 31

コメント 12

末尾ルコ(アルベール)

ご高齢者もいろんな考えがありますからね~

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-04-06 11:04) 

みうさぎ

昔勧めたら~2つ目で~降りますから~なんてぇ
断られて以来・・・・・勧めなくなりました
遠慮の塊の席だねっ
はい~どうぞっ~
楽しい~沢山~集まったかぁ~(^^)v
桜満開なら~良いねっ
でも~寒いから防寒してねっ

by みうさぎ (2012-04-06 11:06) 

レイリー

自分は譲ったら。。。
「そんな歳ぢゃないッ!」
って怒られた・・・
(^^;
by レイリー (2012-04-06 12:42) 

fullcon

もやもやを堪能しましょう♪
by fullcon (2012-04-06 14:47) 

きまじめさん

席を譲っていただく年代ですが、
2~3席離れていると微妙で、声をかけていただければよいのですが、
そうでないとなかなか座りにくものです。
by きまじめさん (2012-04-06 16:01) 

marimo

お花見楽しんできてくださいませ~♪
寒いらしいので、暖かくして集合してね(*'▽'*)
by marimo (2012-04-06 17:57) 

銀狼

参加可能になりましたぁ~^^
by 銀狼 (2012-04-06 19:02) 

maki

そっか~、切符もらえなかったか…
でも3位はすごいよね。頑張った。

by maki (2012-04-06 23:11) 

figaro

市電では時々見かける風景ですね~。
みんなが中途半端な距離にいる時は、みんな遠慮する・・・。
あと、良く見かけるのは今住んでるとこ⇔実家を往復する時の列車。
みんな並んでいるのを無視して、我先に乗り込んでいく、図々しい人。
「並んでるんですけど」と注意する間もない(-_-;)

by figaro (2012-04-07 00:52) 

銀四郎

風邪ひかねぇように飲むんだよ。。。
by 銀四郎 (2012-04-07 04:44) 

チヨル

お花見、ボクの分まで楽しんできてね♪
たのんだよ(^^)v

by チヨル (2012-04-07 05:58) 

えーちゃんaaa

老人扱いされるのが嫌と言う人も居るからね。
by えーちゃんaaa (2012-04-07 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4年に一度むん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。