SSブログ

ネタぢゃないんです [なんてこった]

会社に行く前 準備の前
お椀とか その他 洗おうとしたの

てか 洗ってたの


お気に入りの お椀
でっかいから 一番最初に手に取った

アワアワしにして ゴシゴシゴシゴシ

えっとね なんだかわかんないんだけど
つるっとした

おいらの手から 逃げた

でね 落ちたんだけどね
最初.jpg

排水溝に すっぽり

あわてたおいら ひっぱってみたけど
取れない

あわてたおいら 水 止めるの忘れたから
水 たまる…

他のお皿とか 洗えない


しばらく眺めて 水が出てることに気づいた
水 とめた


ふぅ…


仕事の準備が まだだ
ひとまず でかけよう…

いろんな人に アドヴァイスをいただき
アタマの中は お椀でいっぱいのまま 仕事終了

次.jpg

期待を裏切らないね
ちゃんとはまってるから
帰ってシンク見たけど

水 ぬけてない


ひとまず 水をお鍋にうつして
その次.jpg


いろいろ ひっぱってみたけど


むり(くすん


ゆび いたい


つか ひっぱると シンクがボコボコいうの
もう 一体化しちゃった????

はふぅ


おいらの ガラクタ入れ
この前 ゴソゴソしてたんだけど
一度も使ってない なぜ買ったかわからない
中間.jpg

これ

なんであるのか ほんとわかんない

でもね これすると
お椀 割れちゃいそうでしょ?

でもね これしないと
お椀 取れないし この先あれでしょ?


つまむとこ ちょっとしかないから
慎重に慎重に

何度か滑ったけど

やった!.jpg

わ〜い! できた〜!

やっぱ シンクがボコボコいったけど

は〜 ヒトアンシン


これで 取れなくて
フドーサン呼んでたら
連日になるから

じーさんに気がアルと思われちゃうね(笑

しかし おいら がんばった!



nice!(36)  コメント(16) 

nice! 36

コメント 16

crayfish

あの穴って中にザル?アミ的なモノが
付いてないっけ?
そんなダイレクトな感じなの?
しかしなんとジャストサイズな^^;
by crayfish (2014-10-08 10:00) 

ふゆん

うわーはめようと思ってもそうそうジャストにすぽんといかないのに
偶然ってすごい!(ノ。・`д・)ノ

無事とれてよかったね(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-08 10:31) 

つなみ

うわあっΣ(@ ̄□ ̄@;)なんぢゃこりゃあ??ってなりました。
…!!!!…!…>…>スミマセン…面白すぎ……( ̄▽ ̄;)プフゥッ
by つなみ (2014-10-08 11:57) 

Falcon

絶妙なフィットサイズだったんですね。
たぶん、ペンチ系を使わずに、ナイフなどでお椀と排水溝の間に挟むだけで抜けたと思います。
次回、お試しあれ。
というか、排水溝に蓋(樹脂かゴム系)があるはずだよ。
付けておきましょう。

by Falcon (2014-10-08 12:29) 

獏

そりゃ苦労されましたなぁ・・(@@;)))

by 獏 (2014-10-08 14:48) 

marimo

二度見~三度見しちゃいましたわ~
おもしろ~い
まさに現実はネタより奇なり!ですね~ぃ
お疲れ様でした。
by marimo (2014-10-08 16:38) 

haba-tan

お椀、割れずにとれてヨカッたですねー。トラブル対応たいへん。
私も手の届かない天井の蛍光灯切れたらどーしよっかなーとビクビクしてます。
by haba-tan (2014-10-08 18:48) 

よーちゃん

もはや完全にネタですって( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-10-08 20:35) 

ryang

良かった取れて(o^^o)
なにが役に立つかわかりませんね(´Д` )
by ryang (2014-10-08 20:54) 

末尾ルコ(アルベール)

> ゆび いたい

鳴かないで
いや、泣かないで!(前にも使った記憶のあるギャグ 笑)

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2014-10-08 22:51) 

maki

工具箱に知らない工具があるのは、どこの家庭も同じなのかな・・(笑)
by maki (2014-10-08 23:03) 

kyoro

見事にすっぽりですね!
取り出せて良かった!お疲れ様ですヾ(;´Д`●)ノ
by kyoro (2014-10-08 23:07) 

きまじめさん

見事に入ってしまうことが有るのですね
壊さづ、無事抜けてよかったです。
by きまじめさん (2014-10-09 00:19) 

チヨル(たろう)

ちゃんと取れたんだね(^^)
よかった♪
by チヨル(たろう) (2014-10-09 07:22) 

さる1号

見事にサイズが一緒なんだ@@;)
by さる1号 (2014-10-09 21:57) 

sakamono

工具を使わなければ取れないほど、ピッタリはまった?
これはこれで、貴重な体験??
by sakamono (2014-10-11 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑いと感じた排水溝事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。