SSブログ

引越し [超ひとりごと]

友達っていうか なんちゅうか
あぁ 知り合いが引っ越すってさ

お手伝いに行ってきたよ

夕方から ごそごそ始めるから
ごそごそしに 行ってみた

業者さんいるのって 初めてでね
あんなにテキパキ サクサク運ぶのみて
おどろいた〜


ちっちゃいのは 手で運んで
新しいお家へ

なんもない部屋って 久しぶり〜
ウキウキして 電気をつけた

夕方だったから だいぶ暗かったしね


あれ???
メインの部屋 おかしくない??

って… 照明ないぢゃん(笑


気づかなかったらしいよ(笑


てなわけで 薄暗い中 おっきな荷物を運んでもらって
隣の部屋の灯りで 箱を開ける


おなかがすいたから
ゴハンがてら照明をと思って 行ったらね

電気屋さん 閉まってた…


あぁ…


あとね TVの線も届かないし
持ってきた家具が でかすぎて部屋圧迫だし
冷蔵庫置いたとこ コンセントから遠いし

笑えることいっぱいだわ♪


まぁ なんとか片したから
部屋でカンパイ!

音なし 光少し

なんか こいう空間 ひさしぶり


話し声しかないんだよ


ケータイもみなかったから
きづいたら 終電なくて


お泊まりしました(笑


めりー.JPG


朝 ちょこちょこ片してたら
これ飾って ってさ

そんな時期ですね


そんなわけで さっき帰ってきましたよ

引越しって 大変だなって感じたけど
新しいとこって またいいな〜
たのしいお手伝いでした


まる


そろそろ人数 しりたいな〜



nice!(35)  コメント(16) 

nice! 35

コメント 16

だいず

引っ越してみて 初めてわかることって多いよね。
お手伝い お疲れちゃん♪
by だいず (2014-11-26 19:06) 

獏

お引越しかぁ♬
獏もそろそろ・・・・(^w^)☆

by 獏 (2014-11-26 20:09) 

まこ

ねこちゃんが引っ越しする時は
手伝っちゃるよん(^O^)/
by まこ (2014-11-26 22:38) 

maki

引っ越しすると、物を捨てられるんだよねー
by maki (2014-11-26 22:45) 

きまじめさん

便利な生活に慣れていると、
たまには、こんな声しかないような生活っていいものでしょうね。
by きまじめさん (2014-11-26 23:09) 

albireo

引っ越しの手伝い…ずっと昔、何度かした記憶があります…
最近は、引っ越し業者がかなりのところまでやってくれるようなので、そう言うことも少なくなって来ているのでしょうね…
by albireo (2014-11-26 23:40) 

末尾ルコ(アルベール)

最近早口言葉に凝ってます(←お記事と関係ないコメント 笑)

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2014-11-27 00:40) 

kinkin

引っ越しか・・・・もう20年以上してないな。(まあマイホーム持ったからですが)
結婚して2回かな引っ越しは、引っ越しの段ボールに埋もれながら寝るって
言うのも、何か普通と違うんだよね^^;
by kinkin (2014-11-27 05:11) 

ken_jp

人生で引っ越し6回した
今のうちが終の住処になりそう^ ^

by ken_jp (2014-11-27 06:42) 

ぜふ

一泊二日のお手伝いおつでした^^


by ぜふ (2014-11-27 07:00) 

チヨル(たろう)

うちもそろそろ引越したいんだよねぇ・・・^^;
by チヨル(たろう) (2014-11-27 07:03) 

駅員3

引っ越し・・・大嫌い(^^;
腰痛くなるし、疲れるし・・・・
最近は某ソネットブロガーさんのお引越しのお手伝いしてきました~
by 駅員3 (2014-11-27 07:32) 

YUTAじい

おはようございます。
お疲れ様です。
知り合いの引っ越し・・・お互いに気を使います、業者さんにお任せが一番だと。

by YUTAじい (2014-11-27 08:30) 

よーちゃん

お手伝いお疲れ様ですー。
業者のラクラクパックは、高いけど
完璧だそうですよー。
by よーちゃん (2014-11-27 08:33) 

ふゆん

引越しはたいへんだよね(´ д `)
うちの弟が大学生のとき引越しのバイトしてたから
おまかせする٩(◉ㅂ◉ )و

by ふゆん (2014-11-29 07:54) 

ryang

あぁ、私もやったことがあります!
まさか照明がないと思わなくて
夜になって「??」 買いに行かなきゃ!
と言ってたらエアコンの取り付けの
おじさんがきてしまって、友達と2人で
懐中電灯で照らしながら照明係(笑。
20時閉店ぎりぎりになって近所のYカメラに走って
無事に取り付けました(笑。
by ryang (2014-12-04 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おされは指先からイタイとこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。