SSブログ

ヒトリゴト [超ひとりごと]

ママさんがいたの
アカンボをバギーに乗せてた
急いでたのか そんなん知らないけど
わりと車がたくさん走る道
横切った
ちょっと先に 横断歩道あるのにね



ママさんがいたの
お子ちゃまをチャリンコに乗せてた
急いでたのか そんなん知らないけど
車は多い時間じゃないけど
赤信号 渡ってた


おいらも経験あるけどさ
一人だから いいってもんでもないけどさ
あたしの子だから いいでしょ
そう言われたら 言い返せないけどさ


大事な命と一緒にいるって 思ってほしいなぁ〜

おいらにはいないから
いる人は大事にしてほしいなぁ〜


そんなでした
おちちゃった.JPG


ママ先輩の周りにも
いるらしくてね
そんな話になったんだよね〜


ヒトリゴトでした



nice!(35)  コメント(7) 

nice! 35

コメント 7

末尾ルコ(アルベール)

全くおっしゃるとおり。

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2015-04-09 18:15) 

DON

手を繫いで歩いてるけど
子供が車道側ってのも 多いよね(・・;)
by DON (2015-04-09 19:22) 

haba-tan

ねこちゃんは、やさしいなあ。
by haba-tan (2015-04-09 19:29) 

maki

見てるこっちがヒヤヒヤしちゃうんだよね…(笑)
by maki (2015-04-09 23:04) 

まこ

「気をつけないと」って
さらりと言えたらいいなって
思うけど、思いっきり叱ってしまいそうなんで……
難しいよね(; ̄ェ ̄)
by まこ (2015-04-10 07:37) 

engrid

おっしゃるとおりです
大切な生命、一人のものじゃないよ
by engrid (2015-04-10 21:47) 

ふゆん

そのとーーーり٩(◉ㅂ◉ )و
by ふゆん (2015-04-12 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天気がよかったからあつぞこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。