SSブログ

最後でした [超ひとりごと]

会社にね おじじさんが何人かいるの
再就職ってので 働いてる おじじさん

どうやら 随分前から居た方

同じとこにいるけど 違う会社なんだよね


きのう 突然
今日で最後です ありがとうございました

っていうの…
えぇぇぇ! きいてないよぉ


おじじさんの仕事が終わるまでに
何かしなくちゃ!

ってなわけで 花束してオセンベして
おじじさんの仕事終わりに お渡しした


恥ずかしがり屋さんだからさ
下向いて 顔真っ赤になってた

最後の日になって 最後です
そういうのも おじじさんの性格なんだろね


背中もピンとしてるし
気もきくし まだまだ動けるのに
年齢で 働けないって
なんだかな〜


もちょっとさ
うまいことできないのかな〜

おいのり.JPG


おいらも いつまでも働きたいな〜



nice!(33)  コメント(11) 

nice! 33

コメント 11

Hide

おはようございま〜す!
お元気で飲んでいますか〜〜
苔生えない様、飲み歩いて下さいね!
 おじじさん、もう何処かで働いてるよ@@
今日で最後・・・・ムムムム言いたくないな〜
by Hide (2015-05-01 09:12) 

Aちゃん

定年が無いのは、自営業と職人くらいか?
後、芸能人もそうだ(^^;
by Aちゃん (2015-05-01 12:16) 

maki

好きな仕事を長く働きたいよねー
僕もそう思う。
by maki (2015-05-01 12:23) 

engrid

おじじさん 優しい響きね
さいごです、、、こえかけて名残惜しいね
by engrid (2015-05-01 18:06) 

末尾ルコ(アルベール)

働きたい人は働ける社会でないといけませんよね!

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2015-05-01 19:55) 

獏

定年の無い仕事をしたい(涙)
地元に帰って畑でも耕すか・・・・☆

by 獏 (2015-05-01 21:29) 

figaro

再就職って言葉に敏感な今日この頃です。
私も早く仕事見つけなきゃ( ;∀;)
by figaro (2015-05-01 23:16) 

まこ

よっ*\(^o^)/*
おじじの人気モノ(^∇^)
by まこ (2015-05-02 00:02) 

marimo

仕事できる体を手に入れなくては始まらないのであった(><
by marimo (2015-05-02 08:38) 

sakamono

再就職先があるといいなー、と、かなり現実的にモノを考える
年になってしまいました^^;。
by sakamono (2015-05-02 11:11) 

ryang

そうですねー。
それにしても年を取っても
「まだまだ働けるのに」って言われるほどの
仕事ぶりの方ってなかなか珍しいです。
立派な方だったのでしょうね。
by ryang (2015-05-02 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あ〜ぁ夢の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。