SSブログ

意味があるだろうけど わからぬ [超ひとりごと]

海の水が 水にできるものができたとか

そんな話しになって

海の水は なんでしょっぱいのか
そもそも 水だったら
んなもの必要ない じゃないか!

そんなの聞いたら
自然の摂理だとか
もっともらしいことを話してくれたけど


おいらの思ってるのとは ちょっと違うの


ひとまず ぐぐってみた
地球が冷えながら 雨が降って
岩とか土とかに
なんだかしんないけど 塩分があって
雨がたまるときに 塩をふくんだとか
そんでまた 蒸発して雨になって
塩をふくんで 下っていってのくり返しで
海がしょっぱくなったんだそうだ

あっそう


違うのよ
あんなに大量に海水があるのに
なんで おいらたちは海水で生きられるよう
進化しなかったのか?

そいうこと

まだまだ 未完成なんだったら
今後 塩水で生きられる人 できるのかな

っつかさ 地球のほぼほぼが 海水ってことは
なんか意味あるんでしょ?
あれがさ 真水だったら
人になってなかった でしょ?

でも 人って 塩水のまないぢゃん


合宿行く 車の中で そいうこと言ったら

でた〜 ねこじたんのめんどくさい話〜
眠くならないけど めんどくせ〜


ですって…

ねぇ… なんで?
教えて くわしい人!
砂.jpg


雨が蒸発して 雨になって
また 蒸発してを繰り返すってことはさ

今度降る雨 どこの國で蒸発したものなのかな?
今度蒸発する雨 どこの國にいくのかな?



nice!(32)  コメント(9) 

nice! 32

コメント 9

末尾ルコ(アルベール)

こんなシンプルな疑問で人間は成長するのです!

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2015-08-03 12:45) 

獏

不思議がいっぱいあるから楽しいのかも♬(^m^)

by 獏 (2015-08-03 14:39) 

Aちゃん

このクソ暑い時に難しい事は考えたくないっす(^^;
by Aちゃん (2015-08-03 16:00) 

ぜふ

海水で生きられるよう進化しなかった のではなく、
海洋生物が進化して陸に上がってきたと教わったような・・

でも温暖化で陸地がなくなったら困るね。
というシチュエーションを想定した映画「ウォーターワールド」(ケビン・コスナー主演)が20年くらい前に公開されましたね^^

陸地、大事。なくなる、こまる。
by ぜふ (2015-08-03 20:30) 

チヨル(たろう)

深く考えたことなかったなぁ・・・(^^;
by チヨル(たろう) (2015-08-04 05:40) 

crayfish

海鳥は海水飲んで塩の塊
捨てるんだって
どっかできたことある
by crayfish (2015-08-04 06:30) 

YUTAじい

おはようございます。
以前は500円位だった記憶が・・・保存工事で莫大な費用が、世界遺産になるのも良し悪しですね。
by YUTAじい (2015-08-04 07:53) 

よーちゃん

確かにちょっとめんどくさい。。。(;^_^A
by よーちゃん (2015-08-04 08:13) 

ねこじゃらん

おー!すげー!
こういう事こそ、うちは考えたいけどな〜。楽しいやんw
え?めんどくさいの?なんで???
わははw
by ねこじゃらん (2015-08-05 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日焼けいろいろあるね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。