SSブログ

タンメン [むしゃむしゃ]

タンメン

そう書いてある 3コ入った麺みつけた
麺が3コ スープが3コ

作り方 みてみた

麺茹でて スープにお湯入れて
できあがり!


だってさ


オコノミで 炒めた野菜をどうぞ


だってさ


えっとえとえと…

タンメンって 野菜入ったのじゃない?
なのに オコノミで????

野菜 いれなきゃ
塩麺 でしょ?


オコノミでって…

そりゃ タンメン って名前だから
野菜 いれたけどさ

間違ってるよ


塩麺 って書いておいて

オコノミで 炒めた野菜いれたら
タンメンに なりますよ♪


でしょ? でしょでしょ?
キャベツ風.JPG


ちょっと お客様電話にきいてみよう



nice!(33)  コメント(13) 

nice! 33

コメント 13

まこ

麺を茹でる水は、多い方が
絶対美味しい❤
by まこ (2016-02-23 15:12) 

ken_jp

タンメン風と書かせるべき‼️
それか、タンメンの麺。
by ken_jp (2016-02-23 19:20) 

ぜふ

湯麺(たんめん)とタンメンは違うものみたいよ。
チューカのひとは温かい麺のことをぜんぶ湯麺というとか・・

by ぜふ (2016-02-23 19:37) 

獏

え??タンメンって舌麺じゃないの?(汗)

by 獏 (2016-02-23 19:51) 

kinkin

買った麺って太麺だよね、出来た素の塩ラーメンに炒め野菜乗せても「湯麺」じゃないよね。
やはり透き通ったスープで野菜等を煮ないと。
by kinkin (2016-02-23 21:56) 

maki

そうね、野菜なしをタンメンとは呼びたくないよね…(゜゜)
by maki (2016-02-23 22:08) 

末尾ルコ(アルベール)

水、おおいですねえ~~

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-02-23 22:41) 

orange

私はもっぱら たんたん麺^^
湯麺ってそうなんだ。知ったorangeでした(^^;;
by orange (2016-02-23 23:51) 

engrid

野菜いっぱいがいいわ
by engrid (2016-02-24 00:26) 

えーちゃん

まぁ、中には具を入れないで食べる人も居るかもよ?
by えーちゃん (2016-02-24 00:33) 

crayfish

タンメンといえば
「オメェに食わせるタンメンはねぇ!」
しか思い浮かばない^^;
by crayfish (2016-02-24 06:53) 

空楽

野菜嫌いの人が作ったのかな?
by 空楽 (2016-02-24 11:19) 

きまじめさん

タンメン好きなので、「へーそんなのがあるんだ」興味津々。
確かに野菜入れなきゃただの塩麺だわね。
by きまじめさん (2016-02-24 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご近所事情あいかわらず すれ違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。