SSブログ

ネタは新鮮なうちに [超ひとりごと]

溝の口 溝ノ口 溝口

ぜーんぶ ミゾノクチ って読む


ってのが 不思議だったから
近々 ここで記事にして
教えてもらおうと思ってた


ほんと 近々だったの
うそじゃないよ


昨日 TVが このネタとりあげてた…(涙


もう おいらのネタ
事後ネタだよ…


あーぁ

くまちゃん.JPG


昔の読み方がどうのこうの 言ってたけど
ショックで覚えてないや


あ〜ぁ



nice!(29)  コメント(8) 

nice! 29

コメント 8

sakamono

そのテレビ、見てないから、ココに回答を^^;。
by sakamono (2016-03-05 15:35) 

末尾ルコ(アルベール)

嘆かないで!(^_-)-☆

           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-03-05 17:37) 

engrid

見てないから、是非回答を
by engrid (2016-03-05 18:18) 

figaro

元いた会社でミゾノクチさんではないけど、
同じ読み方で違う漢字の人がいました~。
あと、同じ漢字苗字で読み方が違う人もいて大変でした^^;
by figaro (2016-03-05 19:50) 

maki

溝口で「みぞぐち」じゃないんだー
知らなかった~
by maki (2016-03-05 23:05) 

きまじめさん

私も違いが分からにので、答えがすごく気になります。
by きまじめさん (2016-03-05 23:46) 

だいず

そだよ。
飲み会だけでもやろうよ~
by だいず (2016-03-06 20:58) 

まこ

お~飲み会やろ~よ~(^o^)/
by まこ (2016-03-07 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サヨナラ春にむけて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。