SSブログ

エンギ [超ひとりごと]

縁起のあれこれは
すごく深くて

聞けば聞くほど
なるほど

とかおもふの

でもね

どっか 言葉遊びものあって
それが うまくいってて

時期とかもよくて

とか 考えたら


昔の人って すごいな〜

とか おもふんだよね

今の今の時期だから
その頃は それしかなかったんだろうけど

でも いつもいつもの今よりは

今を 季節と口と言葉で 感じられたんだろうな〜

オセチとかさ 今なんて よくわかんないけど
でも 伝わってるしね

開拓.JPG


鯛の めでたい

こいうの すきだから
おいらも 言葉アソビする

キットカットで きっと勝つ!

こいうの 昔の 縁起と言葉アソビと
おなじなんだろな〜


たのしいよね♪


コシが曲がるまで の エビちゃん
おいらは 歳とっても コシ まげたくありません!

nice!(25)  コメント(5) 

nice! 25

コメント 5

ryang

あけましておめでとうございます
キットカットできっと勝つ。
楽しいですね(^^)
今年もよろしくお願いします
by ryang (2017-01-05 20:35) 

maki

夜に爪を切るのはダメだと言われるけど、お風呂上がりに切りたいじゃん。
なので、夜に切っちゃうんだよねー
by maki (2017-01-05 22:18) 

末尾ルコ(アルベール)

言葉遊びはとてもいいものです♪  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-01-06 01:22) 

よーちゃん

言葉遊びじゃないけど、入試願掛けで有名なお菓子、コアラのマーチ。
寝てても落ちない、だそうやけど
試験会場でずっと寝てたら落ちるやろー(^_^;)
by よーちゃん (2017-01-06 08:36) 

きまじめさん

縁起物で芽が出るようにとクワイを食べたけど、
今更、芽が出ることを望んでもね~(^^)/
by きまじめさん (2017-01-06 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不思議なものではじめてのお迎え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。