SSブログ

はじめてのお迎え [楽しいこと]

ムサシがみえるとこに住んでる
会社の仲良し女子

ムスッコがいるんだ
おいら ムスッコも仲良し♪

でね 仲良し女子が働いてる時間は
預けてて 終わってお迎えに行ってるの

何度か一緒にお迎え行ったよ


でもね 時間に迎えに行けそうにないって
そう聞いたから

おいら 代わりに行ってきた!



~ここからは
ドーレミファ ソ ラシドーを歌いながら
お楽しみください~


お迎えに行く前に バギーが開かない
開いたら ひっくり返る
お迎えまで 道は完璧!
ピってやって入るけど 誰に声かけようか?
ようやく ムスッコと会う
ムスッコ ママンを探す いませんから…
荷物を探す 見つからなくて 先生にお願いする
メモ見せて 先生にマルナゲ
靴の履き替えは 完璧!
バギーに乗せるの 荷物が先かムスッコが先か悩む
ぬくぬくバギー仕様なので ベルト見つからない
一度下ろして イマイチド
なんとかママンのとこへ出発
途中の段差に 前のめり
そのあと おいらもツマヅク
なぜだか おばちゃんに応援してもらい


そして 会えたよ~
会えましたよ~

2017010621274500.jpg


世のママンは 大変だなと思いました
またやってみたいけど 来月以降でいいや

あと 世の中の段差の多さを実感したよ





nice!(31)  コメント(6) 

nice! 31

コメント 6

sakamono

なるほど、そういうコトがないと、世の中に段差が多いというコトに
気づかないかもしないですね。
今年もよろしく^^。
by sakamono (2017-01-07 14:02) 

orange

早々のお立ち寄りありがとうございます。
お元気そうで^^*なにより。
今年は、いつか何処かで会えますかね〜
関西遠征はないですか??
by orange (2017-01-07 23:18) 

末尾ルコ(アルベール)

明日の午前は雨の予報が・・・。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-01-08 00:56) 

よーちゃん

そうなんです。
世の中まだまだバリアだらけ。
お迎えには時間との戦いもあるしー(^_^;)
by よーちゃん (2017-01-08 09:51) 

engrid

寒い朝です、
そっか、バリアフリー、優しい街にならないとね
大変だったけれど、楽しそう、
みんなで助け合いね
by engrid (2017-01-08 10:24) 

sasasa

何はともあれよかった(^_^;)
本当に普段あまり気がつかないけど、
段差って結構あるんだよね。
by sasasa (2017-01-08 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エンギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。