SSブログ

いいひとだった [体]

ゲホゲホホッホホ〜
だからさ


とりあえず 止まるの欲しかったんだけど

時間的に 医者にはいけず

なので アメチャンとかにしてた
でもね 電車乗り換えのとき
うっかりあった うっかりあいてた
厳密には あける準備してた

くすりの店を みつけた


おっちゃんに 聞いてみた


咳 とめるの どれがいい?


おっちゃん

ん?

ってな顔して


ねぇ… 咳のでかた
コンコン じゃなく ゼロゼロ?

だってさ

そのとき 咳してない

あ〜 ですです もう 体の中から
咳 むしり出る感じ


な〜んて 答えたら


気管支炎かもね


だってさ

ただの咳止めではなく
どっか 違うとこからだしてきた
拡張する効果があるの
教えてくれました


食べて寝てね そう言いたいけど
今日 この時間にいるってことは
無理そうだね

できるだけでいいよ

炎症になる前に 治るといいね

そう言ってくれた

薬草.jpg


栄養のノミモノも
会社的には コッチなんだけど
おじさん的には コッチなんだよね

おなじ感じの症状でるから
わかるよ

と 安い方 教えてくれた

それは買ってないけどね



ってか 教えてもらったの飲んで
だいぶ止まってます 咳

でるけど  くるしゅうない 程度です


今夜は寝られそうなので
明日 元気にいきます!



nice!(26)  コメント(12) 

nice! 26

コメント 12

末尾ルコ(アルベール)

症状が軽い時は、薬もけっこう効きますね。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-12-03 01:07) 

kinkin

今夜は宜しくです、風邪はちゃんと治しておいて^^;
by kinkin (2017-12-03 05:36) 

YUTAじい

おはようございます。
色々とありがとうございます。
by YUTAじい (2017-12-03 06:21) 

maki

良い薬局でよかったねー(・∀・)
これで今日は元気で楽しんでね
by maki (2017-12-03 09:03) 

えーちゃん

喉が痛いんじゃお酒はダメだ?
逆に呑めば治る?
ぁっ、今日はヨロシク。
被り物は私の帽子だけです(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-03 14:25) 

sasasa

少しでも良くなってよかった。
あまり無理せんようにね。
by sasasa (2017-12-03 15:47) 

ニッキー

親切な薬局のおじさんでしたねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-12-03 20:46) 

きまじめさん

炎症になると中々治りにくくなって
ひどくなると喘息まで行っちゃうことがありますから
おじさんの言う通り炎症にならない様、無理しないでね。
今頃大いに楽しんでいるころですね(^^♪
by きまじめさん (2017-12-03 21:51) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜は楽しい一時をありがとうございました。
またよろしくお願い致します。
by YUTAじい (2017-12-04 06:25) 

ゴーパ1号

ゼロゼロはキツイね…
今どう?
by ゴーパ1号 (2017-12-06 07:26) 

まこ

遅ればせながら
日曜日はお世話になりましたm( __ __ )m
その後、咳はいかが?
身体は元気でも無理しないでね!!

by まこ (2017-12-06 15:39) 

sakamono

ちょっと、調子悪そうな声してたものね。
おつかれさまでした。ムリせず、少々休んでくださいね。
by sakamono (2017-12-06 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

師走おそくなりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。