SSブログ

避難 [なんてこった]

とあるビルの中にいた

4階


あんまり聞かない 耳障りな音 鳴る


火事です 火事です 6階で火事です
冷静に 避難してください


耳障りな音にかぶせて そんな機械な声


あれあれ ここ このビル 火事なの〜

なの〜?


ということで 避難階段降りて 避難


おいら 呑んでなかったよ
呑んでないからね!


6階は 居酒屋さん

でもね おいら 呑んでないよ
4階だったからね!


栓.JPG


ひとまず 誤作動ってことで
ダイジョブだった

避難を案内してくれたり
ダイジョブですよって 言ってくれた
お店の人 ありがとです


おいら 仕事のときそうなったら
冷静にできるかな?

誤作動だったからいいけど
ホントだったら どうなってたかな


あれこれ考えて
おいらの働いてるとこ 再確認しようと思った

そんな夜



nice!(19)  コメント(3) 

nice! 19

コメント 3

maki

ビルの上階にいると、火事って本当に怖い。。
by maki (2017-12-22 08:17) 

まこ

古いウチのビルは
一週間に一回くらい
誤作動してるから誰も焦らない(;^□^A
それもまた怖いよね。。。
by まこ (2017-12-22 10:01) 

末尾ルコ(アルベール)

「冷静に」というのは、常に心しておかねばならないことですね。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-12-23 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふと思ったことこの時期のオキマリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。