SSブログ

昔話し [酒]

小学生の時は集団登校
近所の子供達が集まって 並んで歩くんだ

集合場所にきてない子がいると 家に呼びにいく
ぐずっている子がいると 手を引いて歩く
もちろん 夏休み恒例の体操もみんなで行ってみんなで帰る
休みの日もだいたい同じメンバー


だったよね〜


そんな話しで盛り上がったんだ
そうなの 実家のお隣さんジョシが逢える場所に住んでるから逢ったのよね

焼き鳥屋さんで♪


親同士は 子供達の今どうしてる?は知ってた
親からは 子供達の今どうしてる?話しを聞いてた

直接はいろいろ話してなかった

不思議だよね〜



記憶ではランドセルしょってたのに 今はアルコールのグラス持ってる(笑

変な感じだよね〜


ヤマモリてんこもりの焼き鳥を目の前にして 夜が更けていったのでした  まる
ヤマモリてんこもり.JPG

家族行事が同じ時期なので 次回の帰省は一緒に帰る事になりました うるさそう…




nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

(。・_・。)2k

アルコールのグラスを持ってない
君が想像できない(--;)
by (。・_・。)2k (2010-11-28 12:55) 

sasasa

うちの実家のほうでは、集団登校はなかったけど、
集団下校はあったよ。
まあ、吹雪いたりして悪天候な時に、
危険だから、同じ方向の人達が
一緒に下校するってやつなんだけどね(^_^;)
by sasasa (2010-11-28 13:10) 

末尾ルコ(アルベール)

ああいったい時の流れとは・・・などという感慨を持ちました。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-28 13:29) 

空楽

空楽おばさんは集団登校下校なかったです。
だから友達以外の家って知らないです。
by 空楽 (2010-11-28 15:23) 

ねこじゃらん

帰省がいっしょにできるなんて、ええね。^^
…あたし、帰省とかなかった。(爆)
by ねこじゃらん (2010-11-28 15:58) 

ちょいのり

登下校エピソードとか胸キュンだなあ~^^
オイラにもあるけど、それは追々記事に書こうかな♪

楽しいお酒を楽しまれたようで何よりです^^

賄賂は、昨日食べちゃったですぜ☆

実家の近くに「島」があったら教えてくださいな。今、色々と悩み中ですんで^^;


by ちょいのり (2010-11-29 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恐縮ですくすっ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。