SSブログ

どうしよ… [なんてこった]

おいらんちでは 草とか育った試しがないのはご存知でしょう?
水に挿すだけの竹すら生かせなかったもの…




なんだけどね ほんとはね


いっこだけ 葉っぱが生きてるの



泣き虫で 我侭で 習い事嫌いで ママ大好き
そんなチビッコジョシからもらったんだ


何度も何度も励ました
やっとこ 大きくなって  そんなの微塵も残ってない
ちょっと 残ってるのは恥ずかしがり屋さんくらいかな



葉っぱはね
何度も何度も 枯れそうになったんだ
なんだけど 一枚だけいつも残ってて
なんとか そこから モイッコ葉っぱが出て来てくれてたんだ


最近も そんな感じだったから
日に当てたんだけど



キイロくなった…



一枚 生きてない…



もう一枚は ほんのりキイロい



根っこを丁寧に洗って
今は 水に挿してます



なんとか 持ちこたえて欲しいんだけど
なんか いい方法知りません?

根っこは ついてるけど生きてるかわからないくらい ヘニョヘニョです(涙
葉っぱも ついてるし モイッコ出てきてるけど  キイロいです(涙



こんな1
はっぱ.JPG


こんな2
ねっこ.JPG


はぁ…



nice!(30)  コメント(14) 

nice! 30

コメント 14

末尾ルコ(アルベール)

> 何度も何度も励ました

素晴らしいですね!

葉に関しては・・はっきりとは分かりません。
時に意外な生命力を発揮してくれることもあるんですが・・。

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-08-12 08:41) 

はくちゃん

おはようございます
植物って、心が通じるんですよね
元気に育ってうれしいですね
花器もかわいいなぁ

by はくちゃん (2011-08-12 11:40) 

miwa

ブーちゃんの花瓶かわいいね~
葉っぱの件は、よく分からないけれど
栄養不足かもよ~
by miwa (2011-08-12 12:53) 

まどれいぬ

なんとか元気取り戻すといいね。
がんばれ~
by まどれいぬ (2011-08-12 13:59) 

空楽

可愛い可愛い~大好き大好きって言ってあげてくださいね!
ちゃんと聞いてくれてますよ^^
by 空楽 (2011-08-12 15:17) 

ひぐまっぽい

直射日光に当たってゆだっちゃったかな(汗)
そうして水に挿しておくのがいいと思うよ。
by ひぐまっぽい (2011-08-12 17:25) 

hanabi

何の植物でしょうか・・・。
写真を持って園芸用品屋さんや花屋さんに行って聞いてみると
何も買わなくても結構教えてくれますよ。
観葉植物とか花の葉っぱとかで
栄養剤も変わってきますから
専門家に聞いたほうがよくも悪くもわかるかもしれません。
また元気になるといいですね。

by hanabi (2011-08-12 19:35) 

ちま*

緑の手を持つ方に預けると元気になったりするかもです!
我が家は母が緑の手のヒトなので水あげ忘れたりしても家の中がジャングルかってくらいにグリーングリーンが繁茂してます(゜∀゜;)
一輪挿しフェチなのでこの花瓶さんにメロメロです(つω`*)夏は涼しげでいいですね~~~
by ちま* (2011-08-12 19:54) 

maki

温度か・・
by maki (2011-08-12 20:57) 

taiyou

その植物によって相性のいい場所っていうのがあって、元気だった所にもどしてみるのもいいかも・・・。
元気になってきたら100均でいいから可愛い植木鉢に土いれて育てるのもいいかも(^v^)
あ、でもこんなおちびさんの鉢と土なら家にあるからあげるよお(^^)/
by taiyou (2011-08-12 21:36) 

ふぢたしょうこ

弱っている時の植え替えは避けた方がいいのですが
また戻すと危険なので
この状態のまま、園芸店に持って行ってください。
根っこが気になります。



by ふぢたしょうこ (2011-08-12 22:03) 

figaro

サボテンですら、天国行きにしまった私ですが、
また、懲りずにミニサボテンと同棲中です♪
by figaro (2011-08-12 22:20) 

春分

水は半分くらいの方がきっといい。夏は、暑いところじゃない方がいい。
薄い栄養剤とかいいかもしれないが、濃すぎて失敗しそうだな。
by 春分 (2011-08-16 17:44) 

ちまちま

水はけの良い赤玉土に植えてあげればいいかもね^^♪いや、しかしウケルww・・ごめんはまった。。。。ぶっ爆!!
by ちまちま (2012-03-03 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブツブツタネアカシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。