SSブログ

無力 [おもったこと]

なんでもない帰り道で

チョーコニャンコであろうの音が聞こえた


むむむ!と 耳を傾けたら やっぱ聞こえる




ミャー  ミャー   ミャー


どこから聞こえんだろなと   音を拾う


周囲は車ばかり
人的にも渡れない道
どんどん増える車
どうやら 車道を分けるために木が植わっている場所


アイコンの子を拾って以降
そうしないと決めてたの




なんだけど   なんだけどさ どうしようもなくて



入っちゃいけないだろうとこへ 入って行ってみた



鳴き声は すぐそこに聞こえるんだけど  形が全く見当たらない
植えてる草  カキワケカキワケたんだけど  姿が見えない



なんかの拍子ででヒョコット出ちゃったら・・・  って思って
近所のお国の警備隊にお願いしに行ったんだけどさ


ツメタイヨネ  トリアッテクレナカッタ



あきらめきれず  もっと上のお国の警備隊に電話してしまった・・・



近所のお国の警備隊がきたよ    なんだよ・・ ふぅ・・・




いろいろ探してもらったんだけど
おいらが勝手に入ったとこは  入っちゃいけないとこだから  警備隊さんは入れないようでね
外で 声かけながら待ってたんだけど


でてくるわけがなく




そしたら ほかの声も聞こえてきた





あれなんだよ

きっとさ

あそこで住んでんだよ  あの子たち
ママ待ってるんだよ   あの子たち





もし見つかったらね  道路から離れたとこへ移動させようって
近所のお国の警備隊と話してたんだけど



あそこに住んでんなら・・・    こまったな・・・




おいらいない時に  警備隊とか 木が植わってるとこを管理してる市の人がみつけると

コロリノトコヘ  ツレテカレチャウンだ
キマリダカラ   ダソウだ




いろんな事 話して
明るくなって おいらいない時に見つかった方が困るから




みなかったことにした



近所のお国の警備隊も
この辺で車とぶつかってるの見ないから大丈夫と思う  と言ってた



見つけたとこで 一緒に住めない
見つけたとこで 別の場所にすると  ママと離れちゃう
離れちゃうと 生きてけない



そんないろいろ考えたら   なーんもしてあげることできなくてさ
無責任に行動した自分が  情けなくなったよ



コニャンコ達のママの方が しっかりしてるよね



はぁ~  ナサケナ・・・
なでなで.JPG


明るくなったらパトロールがてら  チラ見してくれることになりました



nice!(28)  コメント(12) 

nice! 28

コメント 12

maki

もう少し大きくなって、自力で安全な場所に移動してくれるといいね。
そう願う事しかできないけど…
by maki (2011-10-26 16:48) 

sunny

とっても優しいですねえ、じたんさん☆
「もっと上のお国の警備隊」っていうのは
○○交番→○○署ってヤツですか。
動物保護条例できたのに冷たいってどういうこっちゃ。。。
無事に大きくなってくれることを祈ります。

by sunny (2011-10-26 17:06) 

末尾ルコ(アルベール)

ノラの子ネコちゃんたちは本当にせつないです・・・。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-10-26 17:18) 

レイリー

難しいね。。。
今、捕獲してやろうと思ってるチャトラのチッコイヤツ。。。
微妙な距離まで寄ってくるんだけどな~
今日は帰りに食いモンで釣ってみよう・・・
by レイリー (2011-10-26 18:00) 

みうさぎ

飼えない時は良く内緒で連れて来たよっ
今飼えるけど ノラちゃん居ない・・
可哀相な声聞いたちゃったねっムムムっ・・

by みうさぎ (2011-10-26 19:22) 

taiyou

職場の隣の公園に何匹かいるらしくエサ(ゴミ)をおいていく人が後を絶ちません・・(--)
無責任だな・・・。飼えないならそんなことしないでほしい(>_<)
自分でえさがとれなくなっちゃうし、まき散らすと烏が大勢やってきて物凄い怖い。ねこおとしものも後を絶たず後始末も大変なの(T_T)

by taiyou (2011-10-26 19:34) 

なっとう娘

ウチの息子はにゃんこの生まれ変わりなの。
欲しいけど飼えない・・・
実家に半分野良のコが住み着きつつ
あります。

by なっとう娘 (2011-10-26 19:53) 

mamisuke

うちの庭を横切っている、ちびにゃんこに
「ウチの子にならない?」って言ってみてるけど、いつもフラれます。
すっごいちびっこなのに、もう立派なノラちゃんなんですよね~

by mamisuke (2011-10-26 20:33) 

ゴーパ1号

そっかぁ。無事に大きくなって欲しいね。
by ゴーパ1号 (2011-10-26 23:54) 

銀狼

子供の頃に野良のワンコを拾って、
近所の空き地でしばらく飼ってた事を思い出しました。。。
でも、今の自分ならそこまで出来ないかも・・・
ねこじたんさん、とっても優しい方です^^
by 銀狼 (2011-10-27 00:03) 

チヨル

まったく何もしなかったわけじゃないから
 無力 じゃないよ。
きっとダイジョウブ。
無事に、元気に、育ってくれるよ。
強く生きてくれるよ。

by チヨル (2011-10-27 05:17) 

ちょいのり

コレは・・・自分も少しシンクロ・・・

どうしようもできない自分がほんともうねえ・・・んん・・・

キモチ分かる。
by ちょいのり (2011-10-27 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

訪問者いろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。