SSブログ

ちちはは は大変だな [おもったこと]

スクールゾーンってのがあってね
毎朝 通りかかるのね
駅周辺なのね



車が通れないように デッカイ看板守ってる 二人
曲がり角に 一人
もいっこの曲がり角に 一人
そして ただ立ってる人が 一人(この人はいつも同じオッチャン 校長かな?


オッチャン以外は 日替わり当番みたいだね
未就学児がチョロチョロしてる時もあるし
おんぶされてる アカチャンがいる時もある
もちろん だいたいは一人なんだけどね
おかぁ様じゃなく おとぉ様の時もあるよ



朝の忙しい時間に
オコチャマにゴハン作って 準備させて いってらっしゃいして
それから 立ち当番に行くんだろうね
大変だなぁ エラいなぁ っとか 毎朝 思ってるわけです



だけどさ  だけどね
おいらの通る時間だけかもしれないけどね

ショウガクセイ  ヒトリモ  アルイテナインダヨネ


曲がり角から 車がくることも あんましないのよね

違う道では 何人か歩いてるショウガクセイみるし
車通りあるんだよね



おいらの今だと  親目線にはなれないんだけど
忙しい時間を費やしてんだから
安全をってのを思って 立ってんだったら
もちょっと 大事な場所に行けばいいのにな〜



とか  電車の時間に追われて  駆け足しながら
毎朝  チラミしてるのであります
渋滞しちゃってるね.JPG



いやぁ  なにはともあれ  いつも596さまです(←死語的でしょ♪


nice!(24)  コメント(5) 

nice! 24

コメント 5

末尾ルコ(アルベール)

確かに!です。

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-02-25 16:40) 

ゴーパ1号

住んでる地域ごとに配置になるのかな。
それにしても、立哨指導系は朝が早いから大変だよね。
by ゴーパ1号 (2012-02-25 21:43) 

きまじめさん

昔は緑のおばさんが、危ない交差点に立って誘導してくれていたけど、
最近は保護者が、当番で立ってるようですね。
小さいお子さんいる人は大変みたいです。
by きまじめさん (2012-02-25 23:51) 

はくちゃん

おはようございます
確かに。。。大変そう。。。

by はくちゃん (2012-02-26 06:20) 

ちまちま

寒いし暗いし大変だけど可愛い子供達が
犠牲になるのだけは絶対にみたくないしね。

by ちまちま (2012-02-27 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あそこからも ここからも更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。