SSブログ

ちょっとやってみた [超ひとりごと]

左利きの人が  


世の中右利き用にできてんだよね
しょうがないから 慣れるしかないの


そう言ってて  以前 ちょっと実行したけど



スグクジケタ





ちょっと思い出したので  これじゃ左手がウカバレナイワ!  とは思わなかったけど
頬杖つき用に使ってることが多そうなので


帰りの道中だけ 左利きのふりしてみた




メールは  右利きだと 体の外から内側へ向けて動かすところ  内から外側へ
今 おいらブームのゲームは 右方向へ進んでいくため 気づいたら 頭 傾いてた
バックのポッケから 定期を出す時 チャック開けるんだけど 体 傾くし
そもそも 改札 右側だし


こりゃ 混雑時はやっちゃいけないね



そんな事が 実験の結果 わかったのでした



ちょっと 左利き時間を つくってみようかな~
とか 思うのは   今だけなので・・・

この子右利き.jpg


そいや 右手がふさがってるときに 不精して  左手で蛇口ひねったら
水 ドバーっ!  de  ビックリ!

そんなこと やったことありますよね???



nice!(25)  コメント(19) 

nice! 25

コメント 19

お茶屋

おぉ!すばらしい☆
っと、うしろにも もの凄いたくさん控えてらっしゃいますね^^;
by お茶屋 (2012-02-28 11:46) 

ちまちま

僕ね、前に右手怪我して使えなかったとき
左手で歯を磨くんだけど、ほっぺの内側
ぼこぼこ突いて痛くなっちゃうし挙句は勢い余って
鼻の穴に歯ブラシ突っ込んだかんね。。涙。。
切なくてさ、朝から一人で洗面所で泣いたよ?

つか、すげっ!手乗り雀の奥義おそわりたい♪
by ちまちま (2012-02-28 12:20) 

末尾ルコ(アルベール)

両手が自在に使えたら・・・っていうのは憧れますよね♪

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-02-28 12:44) 

銀狼

左利きオヤジです~^^;
世間様、ちょっとは左利きの事も考えておくれ~(涙)
by 銀狼 (2012-02-28 14:13) 

fullcon

「これ買いたいんですけど」の方が出てくる。
by fullcon (2012-02-28 14:50) 

レイリー

自分は目が左効きなんですなぁ
ようは右目の方がちっと視力低くて悪いからなんですが、カメラのファインダーも右利き用なんですなぁ。。。
結構、不自由です (^^;
by レイリー (2012-02-28 15:22) 

なっとう娘

旦那は書くのと食べるの以外は左で、
息子もそれに似たので、右に矯正しました^^;
今は無理に直さないみたいで、結構左で
書く子多いよ。
by なっとう娘 (2012-02-28 15:57) 

みうさぎ

ボタン左手でハメませんかぁ
メール左で打ちますよねっ
ウフフ~ハーフで(^◇^)
加減が 解らないのは
訓練するしかない(^◇^)
両手使えたら~イザてぇ時
困らないぞっ~といい加減な
発想する うさこ(*^_^*)

by みうさぎ (2012-02-28 16:38) 

えーちゃんaaa

私は右利きですが、最近右手の調子が悪いので左手も使いたいと思ってますが、物は右利き用に出来てるね。
例えばPCのマウス・・左手じゃチョット無理だ?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-02-28 17:13) 

johnico

会社のゴルフ好きのオサーンは
ゴルフクラブ 左利き用は 値段が下がんねー
と 嘆いてたのを 思い出した。
by johnico (2012-02-28 17:20) 

チヨル

むかーし 左手で箸もって
ごはん食べてみたのを思い出した(^^;

by チヨル (2012-02-28 19:18) 

maki

時々、僕も左手で頑張るけど…すぐに挫ける。
by maki (2012-02-28 20:23) 

taiyou

私は目は右らしい(わからない)書くのは右(治された)
後は左。。。マウスも左デ動かすの。家のはコードはないからいいけど職場は右で使うの。。。
なんだか基本左だけど実は右。。。ま、どっちでもいいの(--;)
by taiyou (2012-02-28 20:25) 

miwa

子供の頃は、左だったけど・・・なおされたよ~
今じゃ箸もまともに持てないけれど
どう云う訳かバックのポッケから定期を出す時は左
なんですよ~( ´艸`) 
by miwa (2012-02-28 21:52) 

ちょいのり

オイラ、スノボーはグーフィー^^(左足が利き足)
by ちょいのり (2012-02-29 01:45) 

はくちゃん

おはようございます
あるある。。。 (^^)/

帰って来たら。。。『雪』だよ~

by はくちゃん (2012-02-29 08:46) 

ゴーパ1号

ピアノはどっちも使うのさ。
by ゴーパ1号 (2012-02-29 09:00) 

ラブスコール

左を意識して使うと、すぐギブアップしちゃう(^^;)
もっと、右脳を鍛えたいんだけどね。。。♪
by ラブスコール (2012-03-01 05:54) 

きまじめさん

箒を持つ時と髪を洗うときは左手が主流。
もともとは左利きだったと聞いてます。
by きまじめさん (2012-03-01 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。