SSブログ

あ… [なんてこった]

あれこれ切って
ダシ入れて
お水入れて
お米入れて


スイッチ入れた


10分も経たないうちに



カチ! っていう デキアガリだよ〜 の音がきこえる



ハヤクネ??



ちょこっと蒸らして  混ぜようと思って  フタを開ける



ハイ  暖まっただけで  スイッチ入れたときと オナジデ〜ッス


何度かやったけど


炊けません…

というか 中途半端に 炊けてます
ゴハンは一応固まってる感じ
ベチャリと合体しました 的な感じ




壊れた

コワレマシタ


一人暮らしはじめてからの おつきあいの炊飯器
ダイアル式で ポチっと押すだけの 炊飯器
ピ!とか言わないよ



オセワニなりました


なが〜い おつきあいだったので
もうガンバレとは いわないよ



だ〜け〜ど〜さ〜


お米 もったいないことになる
切った具 もったいないことになる


鍋とかでの炊き方 わからないから
食べ物  復活できないよぉぉ


動かなくなる前に なんか教えてくれたらいいのに(くすん

なんとなく これ.JPG


※※※※昨日追記しました♪※※※※
今年の楽しいことを一つ増やそう!の日にしようの会
まだ 平気だよ



nice!(32)  コメント(16) 

nice! 32

コメント 16

末尾ルコ(アルベール)

出費が嬉しいくらいになりたいっすねえ~~

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-11-20 11:06) 

銀狼

年末の物要りの時に家電が壊れるのは
辛いっすね~(>_<)
by 銀狼 (2012-11-20 13:31) 

びくとる

疲れたんでこんな感じで炊きました。。。状態でしょうか。
ないと不便ですよね。
by びくとる (2012-11-20 14:06) 

チヨル

サンタさんが持ってきてくれますように・・・♪

by チヨル (2012-11-20 15:58) 

つなみ

ふわっとラップして電子レンジで炊けますよ。様子を見ながら、ね。
もし土鍋があればいれて、そのまま火にかけて、お焦げできても美味しいですよ。
面倒なら、小分けして冷凍、解凍の都度、お雑炊に。
蒸しておこわに。
または、じゃがいもとあわせてライスコロッケ。
レトルトカレーやレトルトシチューを利用して、
カレードリア、ライスグラタンにも。
大丈夫、なま炊けでもなんとかなりますよんw(≧∇≦)
あー、作りにいったげたい~w
by つなみ (2012-11-20 16:46) 

reorio

土鍋ご飯美味しくて良いですよ(^O^)
お米入れた2倍の量の水入れて、中火でパチパチ聞こえるまで
火にかけて、10分待ったら出来上がり\(^o^)/
お焦げ付きご飯の完成です!!
by reorio (2012-11-20 17:56) 

亀仙人 孝禎

ウ~ム・・・去年の自分を思い出しますな。(汗;
新しい子を迎えたのにとっとと終了しちゃって保障期間内だったので返金して貰ってIHヂャーにしました。
毎日お世話になるので丈夫な子がイイに決まってる・・・と思う。^^;

by 亀仙人 孝禎 (2012-11-20 18:21) 

yoshinori

火!鍋!

電気なんかいらね。。。(爆)

by yoshinori (2012-11-20 19:21) 

maki

炊飯器が壊れるのは痛いねー
新しい炊飯器はきっと美味しいよ♪
by maki (2012-11-20 19:25) 

rtfk

おやおや・・・・忘年会のビンゴゲームで当てましょう!!(^w^)
全部鍋に入れて雑炊で・・・(汗)

by rtfk (2012-11-20 20:36) 

marimo

土鍋でご飯にしたら宜しいかと・・・
水加減は運を天に任せて(笑
せっかく切った具材がもったいないですよね。
何とかして食べましょうよ(^-^*)
by marimo (2012-11-20 21:00) 

DON

あらら、大変ですねぇ~(@_@;)

早く中身を処分しないと、茶色い子が・・・・・うひゃ~~
しょうがない、私が買ってあげましょう!
5年後位に(^^ゞ
覚えてなくて、ヨイデスカラネ。
by DON (2012-11-20 22:00) 

ちょいのり

クリスマスまで待ってたら飯抜きだねえ^^;

by ちょいのり (2012-11-21 01:41) 

ラブスコール

で、どしたのかな??この食材(^^;)
でも、長いこと使ってあげたのね。。。炊飯器ちゃん。
なんか愛しいなぁ。。。
by ラブスコール (2012-11-21 06:00) 

銀四郎

土鍋でガス台で炊くといい。
僕はそうしてる。。。
by 銀四郎 (2012-11-21 08:27) 

miwa

家電が1個壊れると・・・
意外と連鎖反応が起こるんだよ(^w^;)
by miwa (2012-11-21 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。