SSブログ

平年並み [超ひとりごと]

10月とかに 9月中旬並  とか
11月とかに 10月下旬並  とか
最近12月中旬並  とか

寒いってこと 言いたいんだろうけど


平年並みっての基準 あんのかな?

この時期に 12月中旬並が普通になってるのなら
見直ししたらいいのに〜



な〜んて オモフのであります


去年の12月中旬の気温とか オボエテナイシ

さすがに 今頃が夏だったら驚くけどね〜


まぁ 毎回

平年並みです っていわれても 困っちゃうか


そだな  そうだな
今より ちょっとアッタカかったら ちょっと前の月を言えばいいし
今より ちょっとサムカッタら ちょっと先の月を言えばいいんだもんね


まぁ その方が わかりやすいか


そだな


ヒトリ de カイケツ

わかったならよいにゃ.JPG

あ まてよ!
昨日より寒い とか 昨日よりアッタカイ とかの方が
覚えてるから いいかも〜


※※※※なにげに あと少しです♪※※※※
今年の楽しいことを一つ増やそう!の日にしようの会
まだ 平気だよ


nice!(26)  コメント(12) 

nice! 26

コメント 12

rtfk

今月は 津軽海峡を超えて出張(涙)して
さらに飛行機で九州より南へ出張(嬉)して
寒かったり暑かったりで
体調不良です。。。。。。


by rtfk (2012-11-22 14:25) 

亀仙人 孝禎

表現が曖昧過ぎて、体調を整えるのが難しいっす。

by 亀仙人 孝禎 (2012-11-22 16:10) 

may234

大丈夫~紙で切ると痛いのよね~
ねこじちゃま乾燥肌なのね?
ボディクリーム使うとかなり違いますよ^^
by may234 (2012-11-22 16:37) 

末尾ルコ(アルベール)

紙で!?
あれって後悔しちゃうんですよね~

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-11-22 17:35) 

さゆりんご

確かに 毎回 平年並みって言われても困っちゃうかも^_^;
こちらは降った雪は無くなりましたが
寒さは厳しくなりました・・・
雪が降ると 逆に暖かいのですけどね^^
-10度以上になると
寒さの感覚はなくなり 痛さに変わります(-_-;)
by さゆりんご (2012-11-22 20:31) 

maki

平年並みって、過去30年分の観測値から算出だったかな・・(わすれた)
ここ数年は乱調気味だから、当てにならないかもねー
by maki (2012-11-22 22:43) 

銀狼

紙で手を切る時って、なまら痛いんですよねぇ(>_<)
お大事に~^^
by 銀狼 (2012-11-22 23:01) 

きまじめさん

これから冬に向かって、紙で手が切れやすくなりますね。
それに治りにくいし・・・  気を付けてくださいね。
by きまじめさん (2012-11-22 23:11) 

Aちゃん

平年並みとは、過去30年の平均だそうです。
まぁ、平均だからあてにならないかもね?
by Aちゃん (2012-11-23 02:47) 

ラブスコール

ホント解りやすく言ってもらいたいねっ^^/
紙め〜〜:-) 今日は、真冬並みの寒さだってよっ(>_<)
by ラブスコール (2012-11-23 05:11) 

チヨル

手、ダイジョウブ?(>_<)
by チヨル (2012-11-23 06:00) 

みうさぎ

乾燥注意報~塗っても~塗っても~
手腕足突っ張る・・・・・
皮膚科行くとねっ
ベタベタするクリームくれるよっ
ワセリン~~♪~

by みうさぎ (2012-11-23 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんと!買い物自慢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。