SSブログ

ずっと前に 書いたとおもふ [超ひとりごと]

あのねあのね

前にも 書いたけど

フとして思い出して
話題になって
結果 解決できなかったの

あれ

PCのテンキー
計算機

これ達ってね
123456789 がね
左下→右下→左まんなか→右まんなか→左上→右上
なの


電話の ピポパはね
123456789 がね
左上→右上→左まんなか→右まんなか→左下→右下
なの


これ なんかの意味 あるのかい?

PCいじったすぐ後に 電話かけたら
マツガエタもん


だれか〜
しってない〜??

しらないのぉ〜???

メンマ.jpg

って 誰かの回答待ちながら
おいらは 一杯(あはははは〜



nice!(29)  コメント(9) 

nice! 29

コメント 9

DON

あっ
PCの テンキー 使ったこと無い
上の横並びだ いつも(*_*)
by DON (2014-08-02 10:21) 

sakamono

あー、そうそう。あれ、違うんだよね(確か)。
なんでだろう?私も不思議です(回答は持っていない^^;)。
by sakamono (2014-08-02 12:11) 

haba-tan

んー、電卓はその下に00とか000とかがあって1と近いと一万とか百万とかが打ちやすいし、パソコンみたいに指の位置を固定して高速にうてるように考えられた配置だから、とか?かな?
思いつきですが(^^;;
つぎのかたどーぞ(笑)
by haba-tan (2014-08-02 12:41) 

orange

えぇ〜。初めて知った((汗))..
って、電話もかけないし、テンキー使うお仕事しない(汗)
そうなんですねぇ〜
by orange (2014-08-02 20:22) 

maki

ダイヤル式の電話機を目の前にしたら、どうやるのだったか一瞬分からなかった(笑)
by maki (2014-08-02 21:50) 

末尾ルコ(アルベール)

ふふふ。し・り・ま・せ・ん(^_-)-☆

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2014-08-02 22:45) 

だいず

ふふふ。
わかんなーいσ(^_^;)
by だいず (2014-08-03 07:24) 

みうさぎ

難しいこと~考えたら~アカンよっ~(^◇^)

by みうさぎ (2014-08-03 08:09) 

ryang

確かに...。
ATMなどはキーの配列がいつも違うから
まぁそういうもんだと思っていますが
固定して使うものは「??」てなりますね(笑。

by ryang (2014-08-03 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時期的にダメか暑中おみまう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。