SSブログ

ブツブツ交換 [むしゃむしゃ]

フキデモノのブツブツではなくて
物です


お野菜とか3本とかの方が安いでしょ?
キャベツ半分より イッコの方が安いでしょ?

でもね

オヒトリサマには 多いの
使いきれないときがあるの


という話しを クール女子としてて
あるとき おいら
キャベツ半分とニンジン持ってった

そんときは 半分のお金もらった


でもね
たいした額じゃないの

だしさ
おいらが使いきれないから
勝手にあげてるの

だから お金いらないよ〜 って言ったらね


ソウメン たくさんくれた(笑


この前 また野菜あげたので
こんど なんか持ってくるってさ


クール女子 作るの上手だから
材料わたして 調理してくんないかな〜(あはは〜

そんなこと おもっちゃいけませんね


おいらが買わないもの
クール女子が買うから
レイゾーコ いろんな種類になって
ちょっと たのしいです♪

氾濫.jpg

そうそう
高知の後輩に連絡してみた

裏の川が 氾濫してるって…
ってか 撮ってる

ちょっと見にいったらしい


そのちょっとが イノチトリですよ
そう伝えておきました


これ以上 被害がでませんように…



nice!(31)  コメント(13) 

nice! 31

コメント 13

まこ

うわっ(☆∇☆)
海かと思ったら・・
怖いねぇ~(/-\)
by まこ (2014-08-04 13:21) 

だいず

凄い雨で 大変だったみたいだね。
被害 拡大しませんように。
ところで ズッキーニ…どした?
我が家に まだ1本あるんだけどぉ∼(ノ∀`)アチャー
でも、まだイケル♪
by だいず (2014-08-04 13:58) 

獏

獏の地元も今日は豪雨らしいです(@@;)))
四国って近いから心配・・・(@w@;)

by 獏 (2014-08-04 18:26) 

haba-tan

わたしもそんなクール女子がほしーです☆
by haba-tan (2014-08-04 19:33) 

DON

ブツブツ交換で わらしべ長者!

それ 川なのね・・・(・・;)
by DON (2014-08-04 21:02) 

marimo

写真は・・・氾濫している川ですか?
テレビのニュースでひゃ「四国」という表現をしていますが
太平洋側と瀬戸内では全然天候が違うのでした(;^_^A
高知はらい事になってるみたいですが・・・ご無事でしょうか。
by marimo (2014-08-04 21:14) 

きまじめさん

後輩さんのところ、被害がないといいですね。
早く雨が上がるといいのですが・・・
by きまじめさん (2014-08-04 22:28) 

orange

一日に1000mmってたいへんな量ですね。
どうなっているのでしょうね。
ひと玉。多過ぎますねぇ。持って帰るのも重たいですよねぇ。
by orange (2014-08-04 23:42) 

末尾ルコ(アルベール)

わたし、車で通行中に「あわや!」の状況になりました(・。・;

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2014-08-05 00:04) 

**NAO**

台風もうええよね><

ねこさん、LINE送ったから見てね~♥
by **NAO** (2014-08-05 00:49) 

ryang

確かに、もう少しずつ少量で売ってくれると
助かりますよね(´・_・`)
ブツブツ交換でわらしべ長者になったりして(^^

四国はすごいらしいですね。
毎年毎年、なにがしかあって、みんな疲れて
しまいますね...
by ryang (2014-08-05 01:45) 

ゴーパ1号

ひとりで住んでると、ほんと、食材の保存が大変だと思うよ。
11号も来るよね。心配だよね。。
by ゴーパ1号 (2014-08-05 06:56) 

crayfish

四国もひどい雨だけど
こっちも連日の大雨('A`)
もう一週間くらい雨続きで蒸し暑い
東の方の猛暑が信じらんない
by crayfish (2014-08-05 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑中おみまう気前がいいらしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。