SSブログ

氷点下ですって! [超ひとりごと]

寒いわけだよね
将軍 つえぇ〜!

毛布から いつも出られないけど
今日は もっとだった


いろんなとこの雪みるけど
すごいことになってるから
寒いだけの おいらんとこは
まだまだだね

しかし 豪雪なとこは
それなりに毎年豪雪だから
ちゃんとできてて すごいね

昔はさ 今みたいに暖房とか弱いだろうから
昔の人 辛抱強かったんだね…
いろんな技 知ってるしね
やっぱ お年寄り 尊敬です


ふゆだね.JPG



あのさ

ホイコーロー と
豚肉とキャベツの味噌炒め


この違いって なぁに?

中華と日本の差?
中華鍋とフライパンの差?

一緒なら なんで一緒の名前にしないのかな?

そいう気分だったの?

は〜て〜な〜



nice!(37)  コメント(9) 

nice! 37

コメント 9

marimo

寒すぎます~毎日毎日。
体は痛いし・・・寒いと尚更傷が疼くぜ~ でございます。
by marimo (2015-02-10 10:37) 

kinkin

このところ、毎日寒いね・・・・・・
でも、雪さえ降らなければ自分は良いです。雪かきが一番嫌だ・・・^^;
(あれは腰に来る!!)
by kinkin (2015-02-10 10:58) 

ぜふ

ミソの種類が違うだけ?(^^)
by ぜふ (2015-02-10 12:29) 

maki

寒いのも今日までかなー
今日までならいいなぁ
by maki (2015-02-10 12:30) 

Aちゃん

ホイコーローのコーローとは、一度調理した食材を再び鍋に戻して調理することだそうです。
だから、豚肉とキャベツの味噌炒めとは作り方が違うだけかな?
by Aちゃん (2015-02-10 15:20) 

engrid

中華味噌を使えば、ホイコーロ
和の味噌をアレンジして味付けすれば、キャベツ炒め
気分で、、、
by engrid (2015-02-10 18:41) 

末尾ルコ(アルベール)

今朝はとりわけさむかったあああ   あ。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2015-02-10 18:41) 

獏

花粉きてるぜえええええええええ!!!(@w@;))

by 獏 (2015-02-10 19:38) 

きまじめさん

寒い寒いといいながらも、今日花粉温度に達して
少しだけれど花粉が飛んだという様な事テレビで言ってました。
いよいよ嫌な季節の始まりですね。
by きまじめさん (2015-02-10 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いちゃいちゃガビガビに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。