SSブログ

おいらはしっている [テレビが言ってたこと]

TVが言ってた


日本の歴史のマンガが めちゃ流行ってると

映画で おヴァカな子が
すげぇガッコに受かったのをやって
そんときに そんマンガを使うといいってなって
それに準じて 流行ってるんだとか

街の人も 覚えやすそうとか言ってた

皆々様も一度は見たときあるでしょ?
20巻くらいあってさ
歴史がわかりやすい あのマンガ

おいらのうちにもあったよ

とーぜん 読んだし
オベンキョしたって 鼻ふくらせて言ってた

でもね
おいらはしっているんだ

テストで人名を書くときに
マンガの顔しか 出てこないんだぜ
どんな会話してたか わかるんだけど
顔しか 出てこないんだぜ

家系図も 顔だけだぜ

image.jpg


ひとまず 答案用紙に 顔かいたけど
バッテンなのよ

先生に交渉したけど
無理でしたから


これから購入する皆々様
その辺気をつけて
お買い求めくださいまし



nice!(37)  コメント(14) 

nice! 37

コメント 14

Aちゃん

漫画読まないし(^^;

by Aちゃん (2015-08-05 12:20) 

maki

歴史に興味をもつキッカケには良いかも('∀`)
by maki (2015-08-05 12:42) 

ゴーパ1号

なるほどね!
それを読んでテストがデキる子というのは、きっと普通の本でもデキる子なのかも知れぬな。
by ゴーパ1号 (2015-08-05 16:36) 

DON

似顔絵は上手いかもね(;^ω^)
by DON (2015-08-05 20:53) 

獏

漫画大好きだけど もう数年読んでないなぁ

by 獏 (2015-08-05 21:36) 

ねこじゃらん

なるほど、んだな!さすがっす。
by ねこじゃらん (2015-08-05 21:48) 

ぜふ

先生に交渉ってところがナイス!^^
by ぜふ (2015-08-05 21:48) 

末尾ルコ(アルベール)

使いようでしょうね~

             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2015-08-05 22:21) 

ふゆん

お顔だけでてくるわかる(≧∀≦@)

歴史ゲームもけっこー覚えられるだ(・∀・`)
by ふゆん (2015-08-06 05:01) 

crayfish

急におぼえたものは
急に忘れちゃうんだよね
by crayfish (2015-08-06 06:36) 

Hide

何でもいいからさ、いろいろやってみるのがいいんです!
マイナスにはならないからさ!頑張って!
by Hide (2015-08-06 08:21) 

まこ

それは言えてるね(⌒▽⌒)
でも、わたし、いつも世界史全滅だったんだけど
フランス革命の時は満点だったんだ♬
オスカル様のお陰(〃ー〃)
by まこ (2015-08-06 16:05) 

さる1号

家系図が顔が浮かぶのですね^^
それを描けるのが凄いなぁ
by さる1号 (2015-08-07 01:55) 

asahama

顔書いたんですね!!
by asahama (2015-08-08 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いろいろあるね過酷だね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。