SSブログ

だいぶ残念 ながいよ [なんてこった]

会社のソージキが 変だった

聞くとこによると 買って 1年半

クルクル回る タイヤが抜けた
ごまかしながら 使ってたけど
やっぱ 抜けたのさしたりが
大変


そんな時 ホースの根元が 切れた


ダブルの大変は 更なる大変だから

新しくしてみた



そしたらね そのホース
また 根元おかしくなった


1ヶ月半弱



本体のタイヤはショウガナイにしても
買ってすぐのホースが
ってのが気になって

お問い合わせしたよ

本体に関しては 保証書 はてな
おいらと会って半年

だから なんかあっても
クルクルのタイヤについては
いろいろは 覚悟してた


したらね そいう現象はありえないから
たった 1年半でってことね

おいらたちの使い方に問題があると

だそうだ

も一度聞いて
クルクルのタイヤにしても
ホースの根元にしても ってことね
  ↑
これに関しては 保証ないしね



業務用のだけど 普通のオウチのくらいしか
使ってないの

なので 広さを説明して
吸うゴミの種類も説明した


でも ガラスの破片があったら そうなる   と


っつか この一ヶ月半弱でガラス吸わない
なのに なんで?????


と 問いつめたけど

使い方が…  の一点張り

ホースは消耗品だから 保証ない
だから 買い替えしかない

とのこと

めんど〜 と思ったけど
ショウガナイ


買い替えるよ でもね これからも使うから
だから 根元が壊れない使い方を教えて
たった1ヶ月半で 壊れるのなら
最低でも 年に6回 変えなくちゃですね
なら できるだけ長く使いたいので
壊れない使い方を教えてください



言っちゃった


世間では くれーま だね


でもさ 1ヶ月半弱しか使えないって
おかしいでしょ?????
業務用だよ???
でっかいのだよ???

結局 電話のおねぃさん 答えられなくて
エイギョーさんから 折り返しあって
でも 使い方が悪いと 連呼されたから

使い方 見にきてください
こいう場所です 再度言った

そう言った  くれーま    だね…

そしたら 送ってくださいと
元払いで 送ってくださいと

他のなおすとこあるから 送るのは元払い
なおして返すのは コッチが払うから

そして ついでに 根元みるし 的な


でっかいソージキ がんばって送れるように梱包して
あれこれいわれないよう 緩衝剤いれて
やっとこ送ったよ


したらね
クルクルのとこは 治します

ホースの根元は
接着剤をつけて

あたしたちが 手作業して なおしましたから!


だって〜


いや… 接着剤 もともと だめぢゃん?
だめだったんぢゃん?
ってのは 一切いわず


そして せめて
その会社の箱で戻ってくるかと思いきや


おいらが 梱包したまま
梱包したもの緩衝剤も 
そのまんま使って もどってきた

あおぞら.JPG


もう一回 くれーま いいですかね?
やってないけどさ




もうさ 返さなくていいから
引き取って 処分してください
くらいの 憤り


行き来したから 帰ってきたとき
梱包 ボロボロだったよ



もう!


プンスカ



nice!(21)  コメント(7) 

nice! 21

コメント 7

末尾ルコ(アルベール)

そりゃあ酷い対応ですね。そもそもすぐに「使い方」のせいにするのが問題です。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-09-14 01:04) 

maki

いくらなんでも1ヶ月半で壊れるは…製造上の不具合があったように思うよね…
by maki (2017-09-14 08:00) 

わだち

おそらく、同様のクレームが大量に届いているけれど、全て対応すると大赤字になるので会社として全て同じ説明にして対応することになっているのかと。あと、窓口で手作業で治したのは会社の方針に背いてなんとか対応してくれた良心なのかも。
by わだち (2017-09-14 08:36) 

ゴーパ1号

酷いな。

今ならすぐにメーカーを晒して炎上させられるぜ。

嫌な世の中になったもんだ。

が、そのメーカーは、ちょっと問題あると思うよ。
ねこちゃん、大変だったね。クレームでもなんでもないよ。
当然のことだよ。私だってそうするよ。
by ゴーパ1号 (2017-09-14 16:56) 

きまじめさん

どんなに荒っぽく扱ったとしても1か月半で壊れるなんてありえない事。
絶対欠陥商品でしょう。
対応も悪すぎるし消費生活センターみたいなところに電話したいくらいですね。
絶対クレーマーなんかじゃないですよ。
by きまじめさん (2017-09-14 21:16) 

みうさぎ

そんな短期間で壊れるなんてありえん
対応悪すぎ消費者センターに言うべきだよん
気分マックスで悪かったね
by みうさぎ (2017-09-14 21:27) 

sakamono

タイヘンだったね。
よく頑張った!
by sakamono (2017-09-14 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焼けてたね伝え方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。