SSブログ

局でちがう [テレビが言ってたこと]

朝 TVつけた

いつもの日課


いつも見るとこじゃ なかった

ガッコでの授業 スマホだってさ
テストも スマホ
課題も  スマホ

なんだか すぐ順番とかでるから
やる気になるんだってさ

帰り道の電車やバスで
課題 できるから
時間短縮なんだってさ


ふむ  最近なんだな


いつものとこに 変えてみた

辞書のこと やってた
どんどん 辞書をさわってみよう
その過程の寄り道が 楽しくて
自分のものになるよ


そんなだった


カップ.JPG



見る世代によって
話題が違うんだろうな〜

って思った


でも まるで違って

ちょっと おもしろかった


nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

末尾ルコ(アルベール)

確かに辞書や百科事典は、どんどん知らなかったことが入ってくるんです。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-01-18 00:45) 

まこ

お勤めの人が、ね、仕事に行く時間を過ぎると
急に話題の次元が下がるんだよw( ̄△ ̄;)w
馬鹿にされている様な気がする~
by まこ (2018-01-18 14:00) 

ねこママ

何年か前に辞書買いました。ブックオフで。ネットで調べるより楽しいです。紙の感触も懐かしい。
by ねこママ (2018-01-18 14:40) 

sakamono

昨日、今日と、ネコの絵が面白い^^;。
大学生の姪っ子が、学校からの連絡も、みんなメールだと
言ってました...。
by sakamono (2018-01-18 21:41) 

maki

ゲーム感覚で勉強ができるのは、ちょっと良いかもね。
by maki (2018-01-18 22:22) 

きまじめさん

授業もテストもスマホでって、便利さが優先しているんでしょうが、
なんか味気ないな~って感じるのはやっぱり時代遅れになっているのかしら。
by きまじめさん (2018-01-19 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。